月~金 あさ6:00



全力リサーチ:多くの方が「ギモン」に思っている身近な不思議を徹底調査。時間をかけて視聴者が「納得」できる結果を導き出します。

全力リサーチ「ヴィレッジヴァンガードのいまを徹底調査」

ヴィレッジヴァンガード 名古屋中央

住所 名古屋市中区栄3-23-10
営業時間 10:00~24:00
定休日 年中無休
電話 052-259-0708
URL https://www.village-v.co.jp/shop/detail/798
紹介商品・価格 ※価格はすべて税抜き
・プラネットアメーバ 380円
・ケアベア 1480円
・トロール人形 500円
・スライムカレー 1000円
・蓄光ハンド 220円
・Tシャツ(ウソT)各3000円
・韓国のお菓子
 グミ150円、YOPPOGI 甘辛味260円
備考 今日は「名古屋のユニーク企業ヴィレッジヴァンガードのいまを全力リサーチ!」
リサーチしたのは栄にある名古屋中央店。
この店舗だけでも商品数は約150万点!
お店には水色のルーが特徴のスライムカレーや、ただ光るだけの蓄光ハンドなどヴィレヴァンらしい雑貨が多数。

そんな中、いまの人気商品にはある傾向がみられました。
その代表格が、このプラネットアメーバ。
70年代に流行したスライムがインスタ映えするといま、若者の中でブーム。
ビーズなどを混ぜ、つぶして音を楽しむハッシュタグ音フェチという動画でスライムが再注目!
イマドキ女子には昔懐かしい雑貨がトレンドになっていました。

創業当時から変わらないものがPOP

備考 商品の特徴をひねりを加え紹介するヴィレヴァンの名物。

ということでこの商品のPOPを作成してもらいました。
超一流お笑い芸人スピードワゴンがリリースした夢の途中というCD!

結果は「あまーくなかった 意外にいい歌やんけ」

ヴィレヴァンに異変

備考 昔からサブカル好きの若者に愛されていますが、いまは家族連れや30代、40代の方も増えています。
2005年に比べ店舗数は、2倍以上。
ショッピングモールなどにも増え、幅広い客層に対応するため、100%お店の店長が仕入れていた商品を、本部からトレンド商品をお店に並べるよう仕入れ体制を変更。
個性的なものだけでなく最新の商品をいち早く取り入れているんです。

トレンドの波に乗れなかった商品の行方は?

備考 滋賀県米原市にある巨大倉庫の中にお客さんとたまたま巡り合えなかった商品がありました。
中にはE.T.の手や天龍フィギュアなど、オタカラがありました。

<調査結果>
倉庫の商品は「お宝発掘セール」でお得に販売されていた!
・開催日程 4/28(土)4/29(日) 両日13:00~
・場所 吹上ホール2階
・「ドデスカ!」を見た、と言っていただければ入場OK & 10%オフ特典プレゼント

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー

advertisement