月~金 あさ6:00



全力リサーチ:多くの方が「ギモン」に思っている身近な不思議を徹底調査。時間をかけて視聴者が「納得」できる結果を導き出します。

全力リサーチ「ネクストブレイク!in東山動植物園」

全力リサーチ「ネクストブレイク!in東山動植物園」

今回の全力リサーチは「ネクストブレイク!in東山動植物園」を調査
東山動植物園ではイケメンゴリラの「シャバーニ」や
鳴き声がおっさんすぎると話題のフクロテナガザルの「ケイジ」が有名ですが
ケイジに続くネクストブレイクしそうな動物を紹介します。


イケメンの後継者
シャバーニの息子キヨマサ
イケメンというよりはとっちゃん坊やのようなあどけない顔立ち
将来シャバーニのようなイケメンになれるか?
キヨマサのネクストブレイクに期待


シャバーニに負けず劣らずイケメンとしてごり押しされてきた
ユキヒョウの「ユキチ」
正門にはシャバーニと並んで大きくアピールされています。
獣舎も改築しオリジナルぬいぐるみまで作ったのですが…
ケイジが先にブレイク
そんなユキチはケイジを差し置いて
秋まつりのポスターのセンターに
そんな必死のPRの続くユキチに期待!

番外編として
東山動植物園で働くドレッドヘアーが特徴のイケメン飼育員渡邉友治さん
キリンのアニマルトークが人気で
終了後には女性客から写真撮影をお願いされることも

絶対王者の復権
東山動植物園で根強い人気を誇る動物といえばコアラ
日本で初めてコアラがやってきたのがここ東山動植物園。
園内の『PIZZA & GELA TO MILANO STYLE』にあるコアラアイス
さまざまな表情があるとSNSで話題なんです。
本物のコアラも負けていません
いろんな寝姿で楽しませてくれる「ピース」や
ダイエットコアラとして有名な「ティリー」
以前『ドデスカ!』で取材したときはダイエット中にも関わらず体重が増えていました。
現在の体重を量ってみると…
また増えている!
そんなコアラたちにも注目です。


鳴き声なら負けない!?
ワライカワセミは名前の通り、人間のような笑い方をします。
しかしなかなか鳴いてくれない…
諦めかけていたその時!
なんとワライカワセミが鳴き始めました。
まさに人間の笑い声のような鳴き声!
ケイジにつづいて特徴的な鳴き声でブレイクできるのか!?


ネクストブレイク大本命!
クマの仲間では最も小さく、おとなしいマレーグマ
注目なのが5歳の「マーチン」
ヤンチャな性格で運動場を逃げ出そうとしたことも…
そんなマーチンの得意技は壁ドン!
さらには木登りタワーに登りコミカルな動きをすることも
そんなマレーグマのマーチンからネクストブレイクの予感が漂います

東山動植物園

住所 名古屋市千種区東山元町3-70
営業時間 9:00~16:50
定休日 月曜日(月曜が祝日であれば翌日)
駐車場 1,600台
普通自動車1回800円、
大型自動車1回2,000円、
自動二輪車等1回400円
電話 052-782-2111
URL http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index.html

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー

advertisement