ドデスカ!

月~金 あさ6:00



あらゆるサーチ

<水曜OA>
時に〝あら〟く大胆に。時に〝ゆる〟く和やかに。〝あらゆる〟ギモンを徹底調査!
身近な疑問から東海地方に渦巻く謎を、街の声と共に「ドデスカ!」なりに解決へと導きます。

あらゆるサーチ「愛知のイケてる農家を調査」

あらゆるサーチ「愛知のイケてる農家を調査」

いま、農業求人アプリの登録者が急増していたり、東京では農家のビジュアルに注目したイベントが行われるなど、かっこいい農家さんが話題になっています。
ということで今回は愛知県のイケてる農家さんを大調査します。

ナス界のアイドル!? ナス農家 水田祐司さん

岡崎市にある「JAあいち三河」で大人気のナス農家さん。
育てているナスは珍しい真っ白なナス。
東海三県で水田さんが初めて育て始めたんだそう。
 
JA職員によると、
「笑った時に細くなる目がかわいい」「マダムのアイドル」など吸い込まれそうな優しい目が印象的なイケてる農家さんでした。

白ナスの購入先
☆愛知・幸田町 「幸田憩いの農園」などJAあいち三河の産直市場などで購入可能。

碧南市で知らない人はいない!? ニンジン農家 鈴木啓之さん

碧南市のスーパーを中心に出店するキッチンカーで話題の農家さん。
実は2015年に行われた、情報誌「KELLY」のナゴヤイケメンアワードで東海地方のイケメン100人に選ばれたこともある人。
 
肥料に塩を混ぜる独自の方法で育てるニンジンは、甘みが強いのが特徴。
お客さんの声が直接聞ける販売方法にこだわっており、それがきっかけでキッチンカー「ダンゴヤ ハチ」という団子専門店を開始。

人との関わりを大切にするイケてる農家さんでした。

ニンジンの購入方法
☆愛知・碧南市「あおいパーク」など 碧南市周辺の産直市場などで購入可能。

SNSで話題の米農家 近藤志是さん 近藤匠さん

 Tik Tokのフォロワー約1万8000人。
 SNSで農家の魅力を発信し続けている半田市の米農家 近藤兄弟。
 有機肥料などを使った消費者に優しいお米作りを目指し、二人三脚で励んでいます。

 農業を始める若者たちを増やしたいとSNSを活用し、農家あるあるなどの動画を投稿。
 自分たちも農業を楽しむことを大切にし、田んぼには笑い声がいつまでも響く。
 そんなイケてる農家さんでした。

ダンゴヤハチ

キッチンカーのため、営業場所、営業時間は公式インスタグラムで確認してください。

URL
https://www.instagram.com/dangoya_hachi/
紹介商品・価格
カラフル人参だんご 2本 500円

※掲載している情報は放送時のものです。

  • 【ドデプレ】毎週当たる!応募はコチラ
  • Aぇ!groupのココえぇとこや~ん Locipoで配信中
  • ドデスカ!ch
  • ウルフィ星座占い
  • あらゆるサーチ 身の回りの謎・疑問を大募集! 採用されたらQUOカード5000円分プレゼント!