ドデスカ!

月~金 あさ6:00



あらゆるサーチ:時に〝あら〟く大胆に。時に〝ゆる〟く和やかに。〝あらゆる〟ギモンを徹底調査。身近な疑問から東海地方に渦巻く謎を、街の声と共にドデスカ!なりに解決へと導きます。

あらゆるサーチ「ネットショッピングあるある」

ネットショッピングあるある

コロナ禍でネットショッピングの利用率は過去最高に!
そこで、今回のあらゆるサーチは「ネットショッピングあるある」を大調査!

名古屋の街の皆さんに失敗談や面白エピソードを聞いてみると・・・

「ただポチりたくて80万円の時計をポチッ」
 すぐポチッってしまうそうで、ピンポーンと届く時がうれしいそうです。

「100円のペンでもポチッ」
 家から出るのが面倒だと小さいものでもネットショッピング。
 100円の蛍光ペンでも大きな段ボールでくるんだそうです。

「壊れたクリップと同じものをポチッ」
 すぐ使いたいからとネットでポチッ。しかし、届いたら壊れていたんだそう・・・

そんな、失敗も多いネットショッピング・・・

ドデスカ!調査では55人中48人もの人がネットショッピングで失敗の体験をしていました。

「写真と全然違う」

色、サイズが頼んだものと異なっており、袖や裾の部分が裂かれていたんだそう。

「自分が着ると何か違う」

モデルさんが着ているといいなと思ってしまいポチるが、自分が着ると似合わないことが多いんだそう。

「数を間違える」

「1」と書いてあったので「1本」かと思ったら「1箱」。
届いて開けてみるとビックリ!大量に届いてしまったんだそう。

「買ってもオブジェ化する」

ネットショッピングだと、ついつい使わないものでも買ってしまうんだそう。

「酔った勢いでポチッ」

酔った勢いで漫画を全巻購入。
届くまで知らなかったそうで、結局、家にはその漫画が2セットあるんだそう。

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー