ドデスカ!

月~金 あさ6:00



あらゆるサーチ:時に〝あら〟く大胆に。時に〝ゆる〟く和やかに。〝あらゆる〟ギモンを徹底調査。身近な疑問から東海地方に渦巻く謎を、街の声と共にドデスカ!なりに解決へと導きます。

あらゆるサーチ「東海地方の地元あるあるin刈谷市」

全国住み続けたい街ランキング 全国3位になった刈谷市を調査。

公園のトイレがかわいい

市内の公園に行ってみると動物モチーフのトイレが。
他にもロケットやサッカーボールのトイレも。
市内32か所の公園でかわいらしいトイレが設置されていました。
トイレの建て替えを機に「もっと公園に愛着を持ってもらいたい」と職員がひとつひとつデザインしたトイレです。

ソウルフード たこ焼 皓介

市民に話を聞くときれいなお姉さんが焼いてくれるというたこ焼き屋さんが。
いまは皆さん卒業されていましたが、100点のテストを持っていくとたこ焼き2個無料など学生から愛されるお店でした。

すごすぎる折り紙部

愛知県立刈谷東高等学校の折り紙部は5万枚の折り紙を使った芸術的な作品を数々作っているスゴイ部活。
市内で展示会を開けば約4000人が来場するほど。

なぜ刈谷市は住み続けたい街 全国3位?

・市営バスが無料
・刈谷のディズニーランド「刈谷市交通児童遊園」がある
・行政サービスが充実。
その手厚いサービスの裏には…
トヨタグループ企業の本社が刈谷市には6社も。
やっぱり世界のトヨタはすごかった。

たこ焼 皓介

住所 愛知県刈谷市御幸町3-92
営業時間 10:30~19:30
定休日 水曜定休
駐車場 あり
電話 0566-24-1314
URL https://kousuke-co.com/
紹介商品・価格 たこ焼き 10個 600円

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー

advertisement