ドデスカ!

月~金 あさ6:00



あらゆるサーチ:時に〝あら〟く大胆に。時に〝ゆる〟く和やかに。〝あらゆる〟ギモンを徹底調査。身近な疑問から東海地方に渦巻く謎を、街の声と共にドデスカ!なりに解決へと導きます。

あらゆるサーチ「ドラファンが自慢したい 激アツエピソード」

ドラファンが自慢したい 激アツエピソード

本拠地・バンテリンドームで聞き込みました。

超レア!根尾選手のサイン

根尾昂選手のルーキーイヤーである2019年、秋の沖縄キャンプでゲット!

沖縄キャンプで、選手とお風呂に入った!

ホテルが一緒で、大浴場に行ったら選手と遭遇。隣に座ったのは、大ファンである加藤匠馬選手だった!

名古屋市民になった!

地元が長崎県と広島県という女性2人は、ドラゴンズが好きすぎるあまり就職先を名古屋にした!

テレビに映った!

そして、最も多かった自慢が・・・
【テレビに映った!】
「録画して帰って見るのが楽しみ」「子どもがテレビに映りたいって言うのでボードを作り始めた」など、テレビカメラを意識する声が多数。

そこで、どんなファンを撮りたくなるのかカメラマンに聞いたところ、「その日だけのスペシャルなボードを持っている人」や「リアクションがいい人」ということでした。

男の中の男 真の男前は誰だ!?ランキング

そして今回もイケメンランキングを開催!
おととしドラ女子を対象に作成したところ、浅尾拓也コーチが現役選手を抑えてぶっちぎりの1位になりました。
そこで今回は聞き方を変え「真の漢は誰だ?ドラゴンズ男前ランキング」に。
顔だけでなくプレーも含め、「彼こそは男だ!」と思った選手を男女100人に聞きました。

5位:梅津晃大投
4位:ビシエド選手
3位:大野雄大投手
2位:高橋周平選手

そして「真の男前ランキング」栄光の1位に輝いたのは・・・
“眼光ビーム”こと、祖父江大輔投手。
昨シーズンは最優秀中継ぎ投手にも選ばれた、今注目のピッチャー。
またハンバーグ師匠の愛弟子「ミートボールボーイ」という素顔も持った、お笑いも出来る器用な男前でした。

バンテリンドーム ナゴヤ

住所 名古屋市東区大幸南1-1-1

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー

advertisement