ドデスカ!

月~金 あさ6:00



あらゆるサーチ:時に〝あら〟く大胆に。時に〝ゆる〟く和やかに。〝あらゆる〟ギモンを徹底調査。身近な疑問から東海地方に渦巻く謎を、街の声と共にドデスカ!なりに解決へと導きます。

あらゆるサーチ「女性もハマる 釣り最新事情」

いま空前の釣りブームが到来。
「釣り」と検索する人が今年2月と比べ2倍以上になるなど、
そのブームは女性にまで広がっているんです。

ということで今日のあらゆるサーチはイマドキの釣り事情を大調査。

まずは「碧南市のつり広場」「新舞子マリンパーク」
去年、日進市総合運動公園にオープンしたプールの釣り堀で聞き込み。

イマドキの釣りは汚れない

ファーコートで釣りをしていた女性。
「アミ姫(販売:マルキユー)」はチューブ型で手が汚れないので初心者でも使いやすい。
しかもフルーティーな香り付き!一時品薄になった大人気商品です。

釣り具がカワイイ!

ピンクや水色などカラフルな釣り具が多く登場!
名古屋市にある釣具店「マルハン」には女性用のウエアまでありました。

こういったカワイイアイテムが釣りガールが増えている一因になっていました。

万能!100均の釣り具

ダイソーではリール付きの竿が1000円。
針などもあるので、ダイソーでエサ以外の釣り具が揃っちゃうんです。
しかも100円のルアーはよく釣れるとネットで話題になり、一時品薄になるほどの人気に。

今回の調査では実際に大きなエイなどを釣った人も。

情報は釣り界のインスタ「アングラーズ」で

このアプリは、釣った魚の写真を投稿する機能の他、釣れた場所や時間帯なども書かれており、情報収集が簡単。

先生はYouTuber!

釣り場の名前をYouTubeで検索すれば、よく釣れる仕掛やテクニックを紹介した動画が見つかります。
魚をさばく際も丁寧にコツを教えてくれる動画もあり、釣りが身近になっていました。

調査結果

釣り具の進化や情報の入手が簡単になったため、釣りブームが起きていました。

釣り具のマルハン

住所 名古屋市南区元塩町2-13-3
営業時間 平日10:00~21:00
日祝日10:00~20:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
電話 052-612-1631
URL http://maruhan.net/shop-honten/

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー

advertisement