ドデスカ!

月~金 あさ6:00



あらゆるサーチ:時に〝あら〟く大胆に。時に〝ゆる〟く和やかに。〝あらゆる〟ギモンを徹底調査。身近な疑問から東海地方に渦巻く謎を、街の声と共にドデスカ!なりに解決へと導きます。

あらゆるサーチ「女性以上!?に美を追求する美肌男子の実態を大調査」

あらゆるサーチ「女性以上!?に美を追求する美肌男子の実態を大調査」

いま、肌の手入れを欠かさない「美肌男子」なるものが急増中!

男性300人に聞いた「普段からスキンケアをしていますか?」という調査では、71%の男性が毎日スキンケアをしていると回答しました。
https://customlife-media.jp/mens-skincare-questionnaire

ということで、きょうのあらゆるサーチは、女性以上!?に、美を追求する美肌男子の実態を大調査。

<名古屋の街で出会った美肌男子>

名古屋の街で出会った「美肌男子」たちに、どのような美容を行っているのか調査。

・ビタミンC導入剤やシミ予防をする男性
・美容は自己投資
・1枚3000円のパックを使う
と様々な美肌男子に出会いました。

今回、インタビューをした68人の男性のうち、9割以上が何かしらのスキンケアをしていました。

<ドデスカ!イチの美肌男子に直撃>

ドデスカ!イチの美肌男子、井戸田潤。
日刊SPA!で美容コラム「芸の道は美容から」を連載。
そのなかで数々の名言を残しています。
そんな美容芸人の井戸田潤の目標とは…

<急増中!メンズエステに通う男子に密着>

近年、メンズエステに通う男子が急増中!
そこで男のエステ「ダンディハウス」に潜入。

そこには、生コラーゲンたっぷりのパックで肌を潤したり、表情筋を電流で刺激し、リフトアップ効果のあるコースなど、芸能人が行うような施術を受ける男性の姿がありました。

<どこまで許せる?男性の美容>

いまや男性の自分磨きは当たり前。
そこで10代から60代までの女性に、男性の美容を4段階に分け、どこまでが許せるのかを調査。

およそ200人の女性に聞いたところ、10代・20代の半数以上が男性の化粧まで許容範囲だそう。
そして40代になると化粧はNGですが、7割以上がエステや基礎化粧品までならOKという結果になりました。

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー

advertisement