ドデスカ!

月~金 あさ6:00



あらゆるサーチ:時に〝あら〟く大胆に。時に〝ゆる〟く和やかに。〝あらゆる〟ギモンを徹底調査。身近な疑問から東海地方に渦巻く謎を、街の声と共にドデスカ!なりに解決へと導きます。

あらゆるサーチ「バズったSNSの“その後”を大調査」

「SNS」への投稿が爆発的に話題となる状態、いわゆる“バズった"後 どうなったのかを調査しました。

洗顔ものまね

洗顔の泡で有名人の顔を再現する「洗顔ものまね」を投稿した美術家・杉浦由梨さんにはテレビ番組からの取材が殺到!
投稿から4カ月の間で15回以上テレビ番組の取材を受けたそうで、特に番組出演者の「洗顔ものまね」をクイズとして紹介されるパターンが多かったそう。

ということで「ドデスカ!」でも制作を依頼。
完成したのが山田修作 気象予報士の「洗顔ものまね」
「特徴的な顔で作りやすいと思ったらバランスを取るのが難しかった」
とのことでした。

キレキレおばあちゃん

72歳 和田町子さんがプロダンサーの2人の孫から教わったダンスを披露する動画が話題に。
投稿した孫のインスタやツイッターには「もっとばぁばのダンスが見たい」というコメントが殺到したんです。
そこで その後 新たに4本のダンス動画を投稿。
さらに孫が講師を務めるスクールの発表会にゲスト出場!
「足震えて ものすごい緊張しました 」と初めて人前でダンスを披露した感想を語ってくれました。

鼻リコーダー

三重・志摩市に住む学生 はるかさんが投稿し話題となったのが鼻でリコーダーを演奏するという動画。
本人を直撃しバズったあとどうなったか聞くと…
「誰に会っても「有名人」と言われる。みんな褒めてくれるんで嬉しいです」
「ロシアのめちゃくちゃフォロワーがいる有名人にリツイートされててその日からすごい外国でバズった」
世界中から反響があったそうです。

さらに「ドデスカ!」のために新曲「打上花火」を披露してくれました。
はるかさんにとって鼻リコーダーは「自分自身」なんだそうですよ。

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー

advertisement