ドデスカ!

月~金 あさ6:00



あらゆるサーチ

<水曜OA>
時に〝あら〟く大胆に。時に〝ゆる〟く和やかに。〝あらゆる〟ギモンを徹底調査!
身近な疑問から東海地方に渦巻く謎を、街の声と共に「ドデスカ!」なりに解決へと導きます。

あらゆるサーチ「イケてる飼育員(2)」

あらゆるサーチ「イケてる飼育員(2)」

今日は先週に引き続き、動物より人気!?東海地方のイケてる飼育員を大調査!動物園編。

日本モンキーセンター

こちらにはお客さんに同僚から“アイドル”と呼ばれる飼育員がいるんです。
しかも4人!!

〇阿野隆平さん(30)
〇石田崇斗さん(27)
〇舟橋昴さん(29)
〇根本慧さん(32)
の若手飼育員たちです。

彼らを一躍有名にしたのが…
ヒヒへの餌やり動画。
均等に美しい放物線を描く餌が美しいのと、飼育員の横顔に惹かれた人が続出し約140万回再生を記録。

でもこれだけじゃないんです。彼らの人気な最大の理由が…

日本モンキーセンター公式「裏」チャンネルを開設し、youtuber飼育員として活動しているんです。
動画は4人がただクイズに答えるだけなど、サルはほとんどでてこず!

ですが、業界に新しい風を巻き起こす動画として大人気に!

〇舟橋昴さん(29)
「裏チャンネルを始めたのは自分たちが目立ちたいのではなく、サルの魅力を伝えたかったから」
〇石田崇斗さん(27)
「会社からやれと言われているわけではなく、自主的にやっている。モンキーセンターを愛しているから頑張れる」

住所
愛知県犬山市犬山官林26
営業時間
3月~10月 10:00~17:00
定休日
火曜日、水曜日
駐車場
あり
電話
0568-61-2327
URL
http://www.j-monkey.jp/

東山動植物園

こちらには飼育員ブームの“パイオニア”と呼べる人が。

長髪のドレッドヘアーでおなじみ!
〇渡邉友治さん(46)

渡邉さんが有名になったのは…
キリンの生態を紹介するアニマルトーク!
3年前から人だかりができるほど人気でした。

しかし、現在は新型コロナの影響で休止中。
ではその間、何をしていたのでしょうか?

渡邉さんはインコなどの生活を変えるため、廃材を使って工作をしていました。

その工作は同僚から神と言われるほどすごいものだったんです。

渡邉さんに動物より人気!?な飼育員のことを聞いてみました。
「自分もこういう風体なので声を掛けられることはあるが、それはキッカケであって、動物のために飼育員が行っている取り組みを知ってもらえたらいいと思う」

住所
名古屋市千種区東山元町3-70
営業時間
9:00~16:30
定休日
月曜日
駐車場
あり
電話
052-782-2111
URL
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/

※掲載している情報は放送時のものです。

  • 【ドデプレ】毎週当たる!応募はコチラ
  • Aぇ!groupのココえぇとこや~ん Locipoで配信中
  • ドデスカ!ch
  • ウルフィ星座占い
  • あらゆるサーチ 身の回りの謎・疑問を大募集! 採用されたらQUOカード5000円分プレゼント!