ドデスカ!

月~金 あさ6:00



あらゆるサーチ:時に〝あら〟く大胆に。時に〝ゆる〟く和やかに。〝あらゆる〟ギモンを徹底調査。身近な疑問から東海地方に渦巻く謎を、街の声と共にドデスカ!なりに解決へと導きます。

あらゆるサーチ「令和初!youは何しに海外へ?」

あらゆるサーチ「令和初!youは何しに海外へ?」

最大9連休になった、令和初の年末年始。
去年より3割も多いおよそ10万人が海外から中部空港・セントレアへと帰国しました。
ということで毎年恒例!セントレア張り込み企画! 
「youは何しに海外へ?」今回は海外で起きたハプニングを中心に調査しました!


□アイスランド 青の絶景!
→長い年月を経て作られた氷で純度が非常に高いため、このように青く見えるんだそう。
 しかし、この絶景を堪能した後にパプニングが。
 ドライヤーで乾かしていた靴が燃えた。

□カンボジア 初日の出
→スラ・スランで見た初日の出。
 トゥクトゥクの運転手に案内してもらった。
 好意でほかの遺跡にも連れてってもらったが、ホテルに帰るつもりですっぴんで出かけていたため元日をすっぴんで過ごすことに。

□ハンガリー 財布が行方不明
→失くしたが、観覧車の係りの人が見つけてくれた。
 嬉しすぎるあまり、写真も撮った。

□タイの年越しを満喫したい!
→年越しを楽しみに行ったが、おなかを壊しトイレで一人、年越しすることに。

今年も世界各国のど派手なカウントダウン映像が、たくさん集まりました!

□フランス 凱旋門の花火
□イタリア コロッセオの真横で上がる花火
□ドイツ いたるところで上がる花火
→実は個人が好き勝手上げるというドイツ文化でした。
□シンガポールのハイテクカウントダウン
→500台のドローンが隊列を組み、時計やマーライオンを作り花火との共演が楽しめました。

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー