月~金 あさ6:00



あらゆるサーチ:時に〝あら〟く大胆に。時に〝ゆる〟く和やかに。〝あらゆる〟ギモンを徹底調査。身近な疑問から東海地方に渦巻く謎を、街の声と共にドデスカ!なりに解決へと導きます。

あらゆるサーチ「令和元年“最高の1枚”は?」

 5月1日から始まった令和元年も、残すところあと14日。
 そこで、街の人たちが令和元年に撮影した「これ、い~わ!」な最高の1枚を見せてもらいました。

 □令和元年に製造された500円玉をゲット
 □愛犬に“令和”の衣装を着せて撮った、年賀状用の写真
 □流しそうめんのおもちゃを使った“流しタピオカ”
 □軒下から入り込んだヤゴが、家の中で5匹もトンボに羽化
 □70代男性が、人生初の女装

 と、様々な1枚が登場。
 中には、大切な友人へ行った「誕生日のサプライズ動画」もありました。

 栄での聞き込み中に、カメラを構えていた女性を発見。
 73歳の女性は、パソコンを使って「加工」をしてみたいと思い、写真を撮り始めたそう。
 今では常にカメラを持ち歩き、撮った写真はフェイスブックに投稿しています。
 この方の令和元年“最高の1枚”は、愛知県の内海で撮った「波が激しく鳥居を打ち付ける写真」でした。


■岐阜城と月
 今年9月、水曜日の「知らなきゃソン!」で紹介した、「岐阜城と月」の写真。
 投稿した伊藤達紀さんの撮影風景に密着しました。

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー

advertisement