ドデスカ!

月~金 あさ6:00



あらゆるサーチ:時に〝あら〟く大胆に。時に〝ゆる〟く和やかに。〝あらゆる〟ギモンを徹底調査。身近な疑問から東海地方に渦巻く謎を、街の声と共にドデスカ!なりに解決へと導きます。

あらゆるサーチ「悩まない愛知県民の悩み」

あらゆるサーチ「悩まない愛知県民の悩み」

先月、悩みに関する調査結果が発表されました。
それは悩みが多い都道府県ランキング。
なんと愛知県は日本一、悩みが少ない県というのが判明!!
街の人に聞くと個性的な悩みが続出!
ということで今日は!
「日本一悩みが少ない愛知県民の深~いお悩み」を聞いちゃいました。
 

□料理が上達しない。(20代女性)
 →無茶をして数々の失敗を繰り返してきたそう。
□食欲の秋が敵!!(40代女性)
 →秋になり、太ってくるのが悩み。ジムに行っても口の方がよく動く。
□孫がかわいすぎる。(50代女性)
 →1歳のお孫さんがかわいすぎるあまり、いろいろものを買ってしまう。
□子供と話についていけない!(20代女性)
 →仕事は保育士。テレビなど共通の話題がなかなかないため、苦労していました。
□恋愛の悩み
 ・好きな人とどうしたら付き合えるかが悩み。(20代女性)
 バスケサークルで出会った人が好き!と話す彼女。
 成就することを願っています!
  
 ・同棲中の彼氏についてのお悩み。(20代女性)
 飲みに行って、帰って来るのが遅い彼を心配し、迎えに行こうとすると…。
 家の前にある駐車場で寝ている彼を発見。
 あきらめているそう。

ではなぜ愛知県民は悩みが少ないのか?
 名古屋市立大学 大学院の精神医学、明智龍男教授によると…
 ・愛知は大企業が多くあり、経済面が安定しているため悩みが少ない。
実際、悩みの内容を全国で聞くと、お金に関する悩みが一位!
 愛知は産業が盛んなため、このような結果になったのでは。とのことでした。
 番組の調査によると、愛知県民でお金で悩んでいる人は60人中3人しかいませんでした。

では一番多かった悩みが…、育児のお悩み!
□甘え上手な弟をついつい甘やかしてしまうのが悩み(30代主婦)
□思春期の息子がしゃべってくれないのが悩み(40代主婦)

実は子供たちも悩んでいました。
□歯が抜けないのが悩み
□成績が悪いのが悩み
□いつも笑ってしまうのが悩み

愛知県民はディープな悩みで悩んでいました。

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー

advertisement