ドデスカ!

月~金 あさ6:00



あらゆるサーチ:時に〝あら〟く大胆に。時に〝ゆる〟く和やかに。〝あらゆる〟ギモンを徹底調査。身近な疑問から東海地方に渦巻く謎を、街の声と共にドデスカ!なりに解決へと導きます。

あらゆるサーチ「山田修作 若々しさと可愛さの秘密を大調査」

あらゆるサーチ「山田修作 若々しさと可愛さの秘密を大調査」

8月28日は第1回の気象予報士試験が行われた「気象予報士の日」
そこで、ドデスカ!の気象予報士・山田修作(42)について、リサーチをしました。

■山田修作の好感度は?
「いい男」「100%信頼」「めちゃくちゃ大好き!」などの声があり、我々の想像の上をいく好感度の高さでした。

■自宅に潜入
「決起集会を開きたい」とのことで我々スタッフを自宅に招待してくれました。
自慢の手料理をふるまってくれるということでしたが、出てきたのは「カナッペ」のみ。
というのも彼は大のお酒好き。お酒が飲めれば幸せだったのです。

■スイムレースに密着
彼の趣味は「トライアスロン」
本格的な大会にもちょくちょく出場するガチアスリート。
ちょうど取材日に「第6回琵琶湖長浜オープンウォータースイムレース」に出場するということで、密着させて頂きました。

「42歳にしては美意識がムダに高く引き締まった肉体」
「あえて日焼け対策をしない」
「お友達から子ども扱いを受ける」
など、意外な素顔を見ることができました。

■レース結果
185名が参加する個人1キロの種目に出場。
結果は〝18分39秒92〟
70位と、彼の中ではまずまずの好成績だったようです。

■山田修作にとって大会とは?
「優勝したい!など、突き詰めようというものはない。
楽しく体を動かし、いい年の取り方をするのが目的。
また若さを保ちたい。業界で長くやっていくには〝若さ〟は大事」
と、アツい想いを語ってくれました。

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー

advertisement