ドデスカ!

月~金 あさ6:00



あらゆるサーチ:時に〝あら〟く大胆に。時に〝ゆる〟く和やかに。〝あらゆる〟ギモンを徹底調査。身近な疑問から東海地方に渦巻く謎を、街の声と共にドデスカ!なりに解決へと導きます。

あらゆるサーチ「『魅力のない街』名古屋に 観光客が殺到する謎」

あらゆるサーチ「『魅力のない街』名古屋に 観光客が殺到する謎」

最大10連休となった2019年のゴールデンウィーク。
旅行に行ったという人も多いのでは?
そんな今回のゴールデンウィークに、観光客が名古屋へ殺到しているというデータが!
全国8都市のイメージ調査で「もっとも魅力に欠ける街」となった名古屋に、一体何をしに来るのか?
徹底調査しました!!

(1)沖縄のかわりに名古屋
今年のゴールデンウィークは国内旅行者数が最多というデータが出ています。そんな中、チケット争奪戦に敗れ、名古屋を選んだという人も…。

(2)ワンクッションの名古屋
目的地に行く途中や帰省のついでに名古屋に寄ったという人もたくさんいました。

(3)行ったことがないから名古屋
今回の調査で特に多かった理由が、「初めて行く場所に行きたかったから」というもの。他の観光地は行きつくしたという人の目が、ついに名古屋に向いているようです。

では、名古屋の観光客はいったいどこに行くのか?
観光客70組に聞いた、名古屋の観光スポット人気ランキング!

第5位 大須商店街 独特の雰囲気やグルメを楽しみに来た人が多かったようです。たこ焼き屋「たこ咲」では、1時間30分待ちの行列が!
第4位 東山動植物園 イケメンゴリラ・シャバーニに会いに来たという人も。
第3位 名古屋城 本丸御殿は90分待ちだったそう。
第2位 名古屋港水族館 日本でシャチに会える数少ない水族館の一つ。
第1位 レゴランド チケット売り場は2時間待ちの行列ができた時もありました!

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー

advertisement