月~金 あさ6:00



達人直伝!:各界の達人に教えを請う!目からウロコ、聞いて納得のウラ技や意外と知らない基本を達人から学びます。

達人直伝「絶対に得する!コンビニ活用術 セブン-イレブン編」

コスパ最強商品

【百貨店レベルなのに、化粧品が激安!】
コスパ最強商品その(1)「コンビニコスメ」。
24時間買えて、値段もお手頃なのに、実は、百貨店並みの高品質


【社員のほとんどが持っている!?】 
コスパ最強商品その(2)
あまりのコスパのよさに、多くの社員が愛用しているという「折りたたみ傘」。
手元のボタンを押すと、ワンタッチで傘を差すことができるんです!
片手で簡単に操作できて便利なのに、お値段は、なんと1000円ちょっと。
梅雨時期のマストバイアイテムです!


【独自の技術が満載! 圧倒的な“ふっくら”感】
コスパ最強商品その(3)
実は!セブンイレブンの「おにぎり」はとってもコスパがいい!
理由の1つが「圧倒的な“ふっくら”感」。
お米の粒を潰さないよう、手で握るような特製マシンで作っているんです。
ごはんが「あたたかい状態」で作れるのもセブン独自の技術。まさにコスパ最強!

紹介商品・価格 ParaDo パウダリィファンデーション 1213円
自動開閉折りたたみ傘 1018円

絶対に得する!コンビニ活用術

今回の達人は「コンビニ業界を取材して15年のコンビニ記者」吉岡秀子さん。
セブン-イレブンのお得情報を一挙大公開!


【スーパーよりも安い!? PBを狙え!】
スーパーと同じか、それ以上に安い「狙い目」は、超熟・ブルガリアヨーグルト・PB商品。
もちろん安いだけではなく、作っているのは、「コカ・コーラ」、「キューピー」、「カルビー」など、超一流メーカーばかり!
ちなみにカット野菜は、市場を通さないので、一年を通して価格が安定。
野菜が高いときは特にオススメ!


【ワンコイン以下で実現! レストランの味】
「セブンゴールド」は、厳選された種類のみ販売をしている「特別なPB」。
見た目が豪華なのはもちろん、ワンコイン以下で想像を超えた味が楽しめる。
中でも、吉岡さんもリピート買いしているというのが「金のビーフカレー」。
すりおろした野菜を丁寧に煮込み、22種類の特製スパイスを使用。手間暇かけた深い味わいです。
「金のビール」実はサントリーが作っているプレミアムタイプのビールで麦芽量が多い。贅沢な味わいなのに、一般的な「プレミアムタイプのビール」よりも、およそ10%お値打ち!


【大きく進化! 今パンが熱い】
リニューアルされ、ラインナップが新しくなった「パン」。
その進化したポイントは、大きく3つ!
(1)「デニッシュ」「コッペパン」など、生地ごとに小麦粉を使い分け、製法も変更。
(2)具材のボリュームをUP! コロッケパンは130円とは思えない大きさ!
(3)1日2回工場でパンを焼いている。 
1番人気は「メロンパン」。サイズが一段と大きくなったのに100円


【持たなきゃ損!絶対得するカード】
セブン-イレブンで買い物するなら、絶対持つべきカードが「nanaco」。100円で1ポイント貯まり、1ポイント=1円として使える!
注目は「ボーナスポイント」のポップ!
毎月いろんな商品をやっていて、対象商品を買えば一気にたくさんポイントが貯まる。


【商品がタダでもらえる!】
対象商品をnanacoで5個買うと、1個もらえるキャンペーンを不定期で開催。期間中に5個買えば、1個タダでもらうことができるのでお得!
対象は「お惣菜」や「ソフトドリンク」など、月によって変わります。
ちなみに、nanacoは通常300円の発行手数料が必要ですが、イトーヨーカドーの店舗へ行き、8のつく日に1000円以上チャージすれば、無料でカードを作れてお得!


【コピー機もお得。激安!写真プリント】
スマホで撮影した写真のデータ。 無料の専用アプリを使い、データをコピー機へ送れば、1枚30円で、簡単にプリントできる。
富士フイルムの技術が入っているのできれい!
誰かに写真を撮ってもらえば、履歴書や運転免許証用の証明写真を200円という破格でキレイに印刷することも可能。

※掲載している情報は放送時のものです。

  • バックナンバー

advertisement