月~金 あさ6:00



達人直伝!:各界の達人に教えを請う!目からウロコ、聞いて納得のウラ技や意外と知らない基本を達人から学びます。

達人直伝「進化した岐阜の道の駅の達人」

嶋村 光世さん

今回の達人は東海ウォーカー編集長を務める嶋村光世さん!
進化した岐阜県の道の駅の活用術をご紹介します!!

道の駅「美濃にわか茶屋」

大きな窓から見えるのは満開の桜!長良川と桜を眺めながら食事ができるレストランが魅力!

美濃どまんなか御膳 1,050円

5種類の日替わりのお惣菜に加えうどん、茶わん蒸し、赤だし、デザートまでついています!

鮎のひつまぶし 680円

一度素焼きにした鮎をしょうゆベースの甘辛い秘伝のたれで4時間煮込んで仕上げた逸品です。

食後の運動にもおススメなのがレンタサイクル!
レンタル料金と同額のお買い物券がもらえるんです。

地元野菜の販売所
道の駅で売られている野菜は朝早くに売り切れてしまうことが多い!
そこで午前中の販売状況をメールで農家さんに連絡し、売り切れた野菜を再入荷しているんです。
そのおかげで午後でも新鮮な野菜が多く並んでいるんですよ!

注目はレストランのモーニング!
茶わん蒸し付きで350円なんですが、それだけではなく毎週金曜日限定で形の悪かった地元野菜をもらい受けて作ったお惣菜バーを行っているんです。

住所 岐阜県美濃市曽代2007
駐車場 有り
電話 0575-33-5022
URL http://www.mino-niwakachaya.com/

道の駅「古今伝授の里やまと」

3月号の東海ウォーカーのランキングで1位に選ばれた道の駅!
無料の足湯や鯉のエサやり体験など様々な施設がある大型の道の駅。
達人のオススメは地元のいちご「みのむすめ」。100%の季節限定手作りアイス。

みのむすめ 250円(シングル)

住所 岐阜県郡上市大和町剣164
定休日 火曜日
駐車場 有り
電話 0575-88-2525
URL http://www.gujo-tv.ne.jp/~kuturogi/

レストランももちどり

古今伝授の里フィールドミュージアムにある本格フレンチが味わえるレストラン!
三ツ星レストランで修行を積んだ地元出身のシェフが腕を振るっています!

お昼のメニュー 1980円(平日のみ)

住所 岐阜県郡上市大和町牧912-1
定休日 火曜日
駐車場 有り
電話 0120-801-088
URL http://www.momochidori.info/

道の駅「池田温泉」

泉質ランキングNo.1温泉がすごい道の駅なんです!
道の駅には池田温泉と同じ泉質の足湯が!
無料で「美人の湯」を楽しむことができます。

「よしや」
楽天ランキングでもたびたび1位を獲得しているのが「よしや」のバウムクーヘン!
こちらの道の駅でも食べることが出来るんです!

1/4バウム 250円

住所 岐阜県揖斐郡池田町片山1953-1
定休日 水曜日
駐車場 有り
電話 0585-45-0037
URL http://ikedaonsen.jp/michinoeki/

※掲載している情報は放送時のものです。

  • バックナンバー

advertisement