ドデスカ!

月~金 あさ6:00



達人直伝!

各界の達人に教えを請う!目からウロコ、聞いて納得のウラ技や意外と知らない基本を達人から学びます。

達人直伝「意外と知らない!?ドラッグストアのお得活用術」

スギ薬局 高浜店

【達人紹介】
今回の達人は、薬業界の専門誌「ドラッグマガジン」編集長、磯 雅之さん。
数々のドラッグストアを取材し、業界の裏も表も知り尽くした達人!


【チェーンごとの特徴を知ってお得に活用!】
お店に行く前にチェックしたいのは、大手チェーンごとの特徴。

●特徴●
スギ薬局 『薬を買うならココ』
…すべての店舗に処方箋の受付があり、薬剤師や栄養管理師から薬についてアドバイスを受けられます。

マツモトキヨシ 『働く女性の味方』
…化粧品や美容グッズが充実し、駅やビルに隣接した都市型の店舗が中心なので働く女性にぴったり。

サンドラッグ 『地域最安値』
…特徴の通り、徹底的にムダを削ぎ落とし地域最安値にこだわったチェーン。


【スーパーより安い!?日用品・食料品】
■薬の利益率が高い。
薬の値段は開発と宣伝広告にかかる費用がほとんどで原価が安い。
→利益率の高い薬を専門に扱えるお店なので、日用品では利益を出そうとしていません。


【300円安い!?注目のPB風邪薬】
●例●

・プライベートブランド風邪薬「ハリーエース」 36錠入り1380円
・有名メーカー風邪薬 36錠入り 1700円
→同じ量でも300円安い!

有名メーカーと共同開発しているものも多いため達人いわく効果は変わらないそう。


【特売日は健康食品を狙え!】
特売日の狙い目商品は薬ではなく、青汁やサプリメント、トクホ飲料などの健康食品。まとめ買いにも最適。
中でもオススメは「機能性表示食品」。


【スギ薬局での買い物は水曜日まで待て!】
100円の買い物で1ポイントたまる「スギポイントカード」。
効率よくためるためには「ポイント倍デー」を折込チラシで知り、水曜日まで待つ事!

スマートフォンアプリ「スギともアプリ」でも「ポイント倍デー」を知ることができる!
また、チラシの情報やクーポンを配信してくれます。
そして「LINE」。
スギ薬局の公式アカウントをお友達に追加すると全品5パーセントオフのクーポンなどが配信されるんです!

住所
愛知県高浜市神明町1-6-8
営業時間
スギ薬局 午前9:00~午後12:00
スギ薬局調剤 午前9:00~午後12:00
定休日

駐車場
あり
電話
【スギ薬局】0566-54-4531
【スギ薬局調剤】0566-54-4531
URL
http://www.sugi-net.jp/tenpo/area/list/detail/1087.html

※掲載している情報は放送時のものです。

  • 【ドデプレ】毎週当たる!応募はコチラ
  • Aぇ!groupのココえぇとこや~ん Locipoで配信中
  • ドデスカ!ch
  • ウルフィ星座占い
  • あらゆるサーチ 身の回りの謎・疑問を大募集! 採用されたらQUOカード5000円分プレゼント!