月~金 あさ6:00



達人直伝!:各界の達人に教えを請う!目からウロコ、聞いて納得のウラ技や意外と知らない基本を達人から学びます。

達人直伝!「値上げを乗り切る!コストコ“まとめ買い”節約術」

コストコ中部空港

代替テキスト

代替テキスト

住所 愛知県常滑市りんくう町1-25-14
営業時間 午前10:00~午後8:00
年末年始(12/31~1/1)の営業時間午前9:00~午後6:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
電話 0569-38-9000
URL http://www.costco.co.jp/p/locations/chubuairport
紹介商品・価格 無洗米あきたこまちブレンド 10キロ 2298円
ファミリーラウンジプール 3680円
鮭 フィレ 100gあたり 99円
さんまの蒲焼 1枚 125円
さくらどり もも肉 100g 約97円
※価格はすべて取材時のものです。
備考 ・今回の達人はコストコを知り尽くしたカリスマ主婦「コス子」さん!
ブログ「コストコ通」の人気に火がつき、出版したコストコ情報の2冊の本が、瞬く間に9万部を突破した。そんなコス子さんオススメのコストコを100%楽しむお得情報を紹介!今回は「値上げを乗り切る!コストコ“まとめ買い”節約術」。

■お米 毎日食べる主食の「ごはん」をまとめ買いで節約。オススメはあきたこまちの無洗米10キロ2298円!無洗米の方が高いと言われる中でこの値段で提供できるのはとってもお値打ち。

■鮮魚 コストコでは鮮魚もお得!特に鮭の「フィレ」がオススメ。なんと100gあたりたったの99円なんです。切り身もありますがきる手間がかかる分、断然フィレのがお得。同じ重さで比べてみると175円もお得なんです。

■精肉 日本ハムグループが提携している「ブランド鶏」とされる「さくらどり」も100gあたり、およそ97円という安さ。コス子さんの一押しです。

■入り口の掲示板 コストコの入り口には大きな掲示板があります。そこには日替わりで値引きされている商品が掲示されています。まず来店したらここをチェック! さらに売り場にしか出ない「特別価格」が表示されていることもあるので、お見逃しなく!

■レジャー用品 コストコでは季節モノであるレジャー用品は3ヶ月前から仕入れて、販売しています。それが安さのヒミツ。トップシーズン前に生産しているので、この価格が実現しているんです。

■タイヤ ミシュランタイヤもキャンペーン中で最大なんと!9400円オフで販売。一度購入すれば、バランス調整等のメンテナンスもいつでも無料!買い物中に車も万全な状態にしてくれるんです。

※掲載している情報は放送時のものです。

  • バックナンバー

advertisement