ドデスカ!

月~金 あさ6:00



トク生活レシピ 女子ハピ:すべての女子たちを応援。1週間の始まりこれを知ればハッピーになる。役立つ生活情報をお届けします。

女子ハピ「冷凍ミールキット調理方法」

スタミナ照り焼きチキン

【作り方】
(1)フライパンにサラダ油小さじ2をひく。
(2)鶏肉を入れて蓋をして弱火にかけ10分ほど加熱。(IHなら中火でも可)
(3)蓋を外して野菜ミックスを加えて中火で5分炒める。

■アレンジ「煮る」
チキンと彩野菜の照り煮
【作り方】
(1)鍋に水300mlを入れて中火にかけ、沸騰したら弱火にしてスタミナ照り焼きチキン味を入れる。
(2)15分ほど加熱し、野菜ミックスを加えてさらに3分ほど煮る。お好みで白ごまをふる。

■アレンジ「オーブン」
ローストチキン
【作り方】
(1)天板にオーブンシートを敷き、鶏肉を並べる。
(2)180度に予熱したオーブンで30分焼き、一度取り出して野菜ミックスを並べ、15分ほど焼く。
(3)チーズをかける。

あんかけ焼きそば

【材料】
・焼きそば麺…2袋
・こしょう…ひとつまみ
・水溶き片栗粉…適量
・ごま油…大さじ2

(A)
・顆粒鶏がらスープの素…大さじ1
・しょうゆ…大さじ1

【作り方】
(1)フライパンにごま油大さじ1を入れて中火にかけ、焼きそばを入れて3分ほど炒め、器に盛る。(焼き色を付けてもおいしい)
(2) (1)のフライパンに残りのごま油を加えて強火にかけ、八宝菜ミックスを加えて3分ほど炒め、熱湯400ml、(A)を加えて中火で3分ほど加熱する。
(3)こしょうを加え、水溶き片栗粉を回し入れて、とろみがついたら焼きそばにかける。(塩で味を整える)

たらのすりおろしオニオン蒸し

【作り方】
(1)耐熱皿に野菜ミックス(にんにくの芽、赤パプリカ)をほぐし入れ、その上にたら2切れを並べる。
(2)ラップをふんわりかぶせ、レンジ(500W)で9分加熱しそのまま3分蒸らす。

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー