月~金 あさ6:00



トク生活レシピ 女子ハピ:すべての女子たちを応援。1週間の始まりこれを知ればハッピーになる。役立つ生活情報をお届けします。

女子ハピ「夏は狙い目! 懸賞deおトクにハッピー」

なお妻さん

夏は“お出かけ系”懸賞が多い狙い時!ということで「夏を懸賞でおトクに楽しく過ごす」当選テクニックをご紹介。
これまでにおよそ2900万円相当の懸賞を当てた、懸賞ネーム「なお妻さん」にそのテクニックを教えて頂きます!

ポイント(1)
出発地が分かれている場合は「名古屋」郊外が狙い目!

郊外と比べ、競争率が10分の1以下になるそう。

ポイント(2)
「工場見学に行けたら」と楽しみながら子どもと一緒にハガキを作る。

ほとんどの懸賞は「専用ハガキ」だけでなく、「市販のハガキ」でも
応募ができる!子どもも楽しめるうえ、当選確率もUP!

ポイント(3)
やみくもに応募するより「当たりやすい懸賞を見極める」ことが重要!

当たりやすい懸賞はどっち?クイズ

【Q1.初級編】
A:JCBギフトカード5000円分 B:百貨店のギフトカード1万円分

答え B:百貨店のギフトカード1万円分
JCBカードは使い勝手がいい(応募が集中)=百貨店のが当たりやすい


【Q2.中級編】
A:クロスワード B:ナンプレ

答え B:ナンプレ
クロスワードは調べれば答えを埋められる
ナンプレは解かなければならない=応募が少ない


【Q3.上級編】
大人2名で行く工場見学の出発日。当たりやすいのは?
A:平日 B:土日

答え B:土日
懸賞の応募は主婦が多い。
主婦が出かけやすいのは平日 = 応募者が少ないのは土日

ポイント(4)
懸賞の宝庫は身近にある!

・図書館
情報誌、新聞がある図書館はたくさんの懸賞が眠っている!
フリーペーパーは、地域限定のモノも多く、応募が限られるので狙い目。
新聞は「朝刊」や「全国紙」と比べ「夕刊」や「地方紙」は懸賞の応募が少なく当選確率が高い!

・スーパー
バーコードやレシートがないと応募できない「クローズド懸賞」が豊富! 中でも、狙い目なのが「Wチャンス」。
1回の応募で2回、当選のチャンスがあるので当選確率がUP!

・懸賞なび
1冊になんと、およそ300もの懸賞情報が載っている日本唯一の懸賞専門誌。
8月号は創刊14周年記念の特別号で狙い目!

※掲載している情報は放送時のものです。

  • バックナンバー

advertisement