ドデスカ!

月~金 あさ6:00



ハピスタ:あなたの毎日がもっとハッピーになる!そんな“生活スタイル”を提案する「ハピスタ」。その道のプロが教える、見たら試したくなる役立つ情報が満載です!

ハピスタ「誰でも簡単にできる第一印象がアップするメイク術(2)」

広瀬あつこさん

ヘアメイクアップアーティスト。
今までに約2,000人のヘアメイクを担当。
「スマイルメイク」(世界文化社)1,300円(税別)の著者。

好印象の近道は眉毛と目元

・眉毛
太くてなだらかな眉毛がトレンド。
(1)眉毛を描くときは眉下から描く。
→白目の終わりに向かい平行に描くと優しい眉毛になる。
(2)眉尻の角度は、こめかみと同じ角度で平行になるように描く。
→強い印象でなく、優しい印象になる。

・たれ目
たれ目作りのポイントはアイラインを引く場所。
引くのは目尻のみ!
目に女性らしさをプラスするなら明るい色のアイシャドウ。
→アイシャドウは、まぶたの上・目頭・下まぶたのキワに入れる。

印象をよくする土台作り

・天橋立マッサージ
天橋立を見る時にする「股のぞき」の体制で行うリフトアップマッサージ。
→顔の疲れがとれ、血色がよくなり明るい顔になる。
(1)前屈をしながら手のひらでたるんだ頬肉を包み込み、手で押し上げる。

日焼け止めでできる好印象メイク

・日焼け止めを重ねて塗るのが広瀬流
2度目は全体でなく、笑顔になった時に顔が張る部分にだけ塗る。
→ポイント部分に置くことでハイライト効果もあり、明るい印象になる。

時短で首美人になれるアイテム

美ネック姫 1,250円(税別)
首のシワを瞬時に隠してくれるクリーム。

◆塗り方のコツ◆
クリームを指にのせ、シワに埋め込むよう肌になじませる。
シワの溝にクリームが埋まりスベスベ首美人に!
色移りしないので洋服を選ばずに使用することができます。

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー