ドデスカ!

月~金 あさ6:00



ナニモン!:驚きの技や記録を持つ人、感心しちゃう人、はたまた??な活動まで・・東海地方の頑張る「ナニモン!」たちを紹介します。

ナニモン!「近代五種・繁原ひなの」

今回のナニモン!は、近代五種で世界を目指す愛知県岡崎市出身の女子高生・繁原ひなの選手をご紹介!

近代五種は、「フェンシング」、「馬術」、「水泳」、ランと射撃を組み合わせた「レーザーラン」、これら5種目をたった1日で行う競技で、その過酷さから、「キング・オブ・スポーツ」とも呼ばれている。

繁原選手が近代五種と出会ったのは中学2年のときで、その後めきめきと頭角を現していき、競技歴1年で出場した「ジュニアオリンピックカップ」でいきなり優勝!
さらに、去年10月に行われた「ユースオリンピック」に日本代表として出場するなど、将来を大きく期待されている。

得意種目は「レーザーラン」。その名の通り、800mを走り、そのあと射撃。これを4セットも繰り返す。

毎日の練習も超ハード。5時に家を出発して水泳を1時間。学校が終われば夕方から夜にかけて、「フェンシング」と「レーザーラン」の練習、土日はさらに馬術も加わるなど、ハードな日々を過ごしている。

そんな繁原選手の目標は、もっともっと強くなって、世界のトップクラスの選手になること。

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー