月~金 あさ6:00



推しデリ!:30代・40代の女性におススメのランチを毎週登場!!スタッフが街で集めた口コミ情報=「ドデコミ」をもとに店の魅力を検証、「本当に役立つ」「リアルな」おすすめグルメを紹介します。

推しデリ「ちょーでーぐぁ 名古屋栄店」

ちょーでーぐぁ 名古屋栄店

昼は「沖縄すば ちょーでーぐぁ」として、いわゆる〝ソーキそば〟を始めとする〝沖縄すば〟を提供。ちなみに現地で〝そば〟は〝すば〟と発音するので、この表記に。
夜は「居酒屋 島ゆい ちょーでーぐぁ」として、本格的な沖縄料理が楽しめるお店が、今年2月にオープンしました。
ちなみに〝ちょーでーぐぁ〟とは、現地の言葉で〝兄弟〟の意味。三河湾に浮かぶ篠島出身の兄弟、柴田凌平店長と柴田盛満マネージャーが中心となって立ち上げたお店で、〝居酒屋 島ゆい〟の〝ゆい〟は〝結う(結ぶ)〟を意味していて、〝篠島と沖縄という二つの島を結ぶ〟意味合いを込めたそうです。実は沖縄・西原町に同名の「ちょーでーぐぁ」という〝沖縄すば〟の名店があり、お二人は縁あってその本家で修業されました。夜の居酒屋では本格的な沖縄料理だけでなく、お二人が篠島出身ということで、近海物の海鮮料理にも自信を持っています。

住所 名古屋市中区栄3-12-21 イワタビル 1&2F
営業時間 ランチ(午前11:00~午後3:00)
ディナー(午後5:00~深夜0:00)
定休日 なし
※土曜日のランチのみお休み
電話 052-746-9750
紹介商品・価格 <紹介ディナー>
・「沖縄しゃぶしゃぶ(2人前)」(2560円+税)
・「麩ーちゃんぷるー」(700円+税)

<紹介ランチ>
・「ちょーでーぐぁすば」(730円)
・「アーサー麺すば 冷」(770円)
・「冷やしイカスミ・納豆・山芋すば」(840円)
・「冷やし沖縄海ぶどうすば」(950円)
※ランチでは全ての麺に無料サービスで、沖縄の炊き込みご飯「ジューシー」が付いてきます
※この「ジューシー」は+150円で、「ジューシーチーズ」に変更できます
※またこちらには製麺室が完備されていて、希少な〝自家製生麺〟が提供されています

※掲載している情報は放送時のものです。

関連記事

  • バックナンバー

advertisement