ドデスカ!

月~金 あさ6:00



<月曜OA>
その道のマニアが「ドデスカ!」のためだけに厳選したランキングを紹介します。

「業務スーパー コスパ最強商品ベスト5」

東海3県に40店舗ある、量の多さと安さが自慢のプロ御用達スーパー「業務スーパー」。
業務スーパーに週に1回通い、100以上のレシピを考案するほどの業務スーパーマニアで料理研究家のジョーさん。が厳選!
「業務スーパー コスパ最強商品ベスト5」をご紹介しました!

第5位「スパゲッティ 1.4mm」

「スパゲッティ 1.4mm」1263円
●ポイントはなんといっても1袋5kgという圧倒的大容量!
●一般的なスパゲティは100gあたりおよそ55円なのに対し、こちらは25円!
小麦の価格高騰の中、相場の半額以下で買えるんです!

第4位「オニオンソテー」

「オニオンソテー」354円
●玉ねぎをみじん切りにして炒めたものを冷凍した商品で、ハンバーグやカレーに入れれば、手間いらずで本格的な味に!
●料理研究家のジョーさん。のオススメは、オニオンスープ!
 オニオンソテーに水、バター、小麦粉などを入れて10分煮込むだけで簡単に作れちゃいます!

第3位「フライパンで調理ができる真ほっけ」

「フライパンで調理ができる真ほっけ」375円
●国産のほっけが1枚あたり100円以下という業務スーパーならではの超お値打ち商品!
●フライパンで調理できるので調理が簡単!
●新鮮な状態で急速冷凍しているので、臭みが少なく、フライパンにも匂い移りがしにくい◎

第2位「リッチチーズケーキ」

「リッチチーズケーキ」375円
●「リッチ」という名の通り、超濃厚タイプのチーズケーキ。業務スーパーのスイーツの中で1番人気を誇ります。
●冷凍商品なので、何日にも分けて楽しめる!カットすると8切れ分に!
●ジョーさん。おすすめは、半解凍の状態でビスケットに挟み、チーズアイス感覚でいただくこと!

第1位「マカロニサラダ」

「マカロニサラダ」375円
●1kgという大容量で375円とコスパ抜群!
●マカロニ・ニンジン・玉ねぎを旨味の強い自家製ドレッシングで和えた業務スーパーの中でも不動の人気商品!
●チーズと一緒に食パンに挟んで焼いた「マカロニチーズトースト」や、お好み焼きの具材にも!様々な料理にアレンジできる万能商品なんです。
●ジョーさん。おすすめのアレンジレシピは「マカロニグラタン」!


「マカロニグラタン」
【材料】※1人前
A:
・マカロニサラダ…200g
・牛乳…80ml
・コンソメ…小さじ1/2
・コショウ…少々

・シュレッドチーズ…80g

【作り方】
(1)ボウルにAを混ぜ合わせ、電子レンジ(600W)で加熱したら、グラタン皿に入れる。
(2)シュレッドチーズを乗せ、オーブンまたはトースターでこんがりするまで加熱すれば完成!

業務スーパー 下志段味店

住所
名古屋市守山区大字下志段味字池段寺944
営業時間
9:00~21:00
電話
052-736-7863

※掲載している情報は放送時のものです。

  • 【ドデプレ】毎週当たる!応募はコチラ
  • Aぇ!groupのココえぇとこや~ん Locipoで配信中
  • ドデスカ!ch
  • ウルフィ星座占い
  • あらゆるサーチ 身の回りの謎・疑問を大募集! 採用されたらQUOカード5000円分プレゼント!