ドデスカ!

月~金 あさ6:00



ドデスぺ!

見たら試したくなる!生活に役立つ攻略術や、見たらお出かけしたくなる!スポット&グルメをご紹介します。
東海地方ならではの情報もたっぷりと!

最新!絶品パンのお供ベスト5!

これまで500種類を超えるパンのお供を食べてきたマニア・片山智香子さんが厳選!
最新!絶品パンのお供ベスト5!

第5位 カルディ「テリヤキ★スター」332円

カルディが去年の3月に発売した、パンに塗って食べるテリヤキソース。しょうゆの香ばしさとガーリックを効かせた逸品。

□片山さん激推しポイント
塗った後少し時間を置いて、ソースを生地になじませるのがポイント。
そしてパンを焼く時もトースターは奥のほうが火が強いので、パンの底の方を奥にすると焼きムラがなくなる。

第4位 ZENB SOUP「パンプキンとコーンのポタージュ」 338円

かぼちゃとコーンの皮・種・さやなどをすべてまるごと凝縮していて、砂糖を一切使っていないんだとか。

□片山さん激推しポイント
皮だとかそういうところに食物繊維などの栄養がたっぷり入っている。

第3位 佐藤醸造「カレーみそ」450円

愛知県あま市にある創業明治7年の味噌蔵、佐藤醸造が作る「カレーみそ」が第3位。
熟成したコクのある豆みそをカレーに合わせた逸品。

□片山さん激推しポイント
隠し味にリンゴとはちみつが加わっているので程良い甘みがまた食欲を駆り立てられる。

第2位 久世福商店「北海道小豆のこしあんバター」484円

久世福商店の大人気商品「粒あんのバター」の人気を受け、去年10月、こしあんバ-ジョンが登場!
ロールパンにこしあんバターを塗って、さらにバターをはさんでバターサンドにして食べるのがおすすめ。

1位の前に!片山さんがどうしても食べてほしい絶品パンのお供が!!

RYO'S ファーム「リリコイバター」1296円

リリコイとはハワイ語で「パッションフルーツ」。
千葉県にある農園のパッションフルーツを贅沢に1個まるごと使用したプレミアムなバタージャム。

第1位 帝国ホテル「帝国ホテルピーナッツクリーム」496円

日本の迎賓館として数々のVIPをおもてなししてきた帝国ホテルがつくる「ピーナッツクリーム」が第1位。
476円で成城石井などで販売しています。

□片山さん激推しポイント
ピーナッツをミクロンレベルまで細かくすることで、究極のなめらかな口当たりを実現。

オススメの食べ方は…「サラダチキンのバゲットサンド」。
ボールにピーナッツクリーム・マヨネーズ・粒マスタードを入れて混ぜ、そこにカットしたサラダチキンを入れてソースと絡めます。
切れ目を入れたバケットにマーガリンを塗り、レタスやトマトと一緒に先ほどのチキンをサンドすれば完成。

※掲載している情報は放送時のものです。

  • 【ドデプレ】毎週当たる!応募はコチラ
  • Aぇ!groupのココえぇとこや~ん Locipoで配信中
  • ドデスカ!ch
  • ウルフィ星座占い
  • あらゆるサーチ 身の回りの謎・疑問を大募集! 採用されたらQUOカード5000円分プレゼント!