ドデスカ!

月~金 あさ6:00



ドデスぺ!

見たら試したくなる!生活に役立つ攻略術や、見たらお出かけしたくなる!スポット&グルメをご紹介します。
東海地方ならではの情報もたっぷりと!

「西尾アナが厳選! 本気で惚れ込んでリピートしているモノ ベスト5」

西尾アナが厳選! 本気で惚れ込んでリピートしているモノ ベスト5

去年1年間、月曜日の特集の放送は全40回。
家電やスイーツ、東海三県のええとこなど、200個以上のネタをご紹介してきました。

ということで、去年1年間の特集の中から西尾アナが厳選!
本気で惚れ込んでリピートしているモノをベスト5でご紹介!

第5位 アミカ「カリッと美味しい!おさつスティック ごま付」

第5位は去年7月に放送したスーパーマーケット専門家のスギさんがおすすめするアミカの「カリッと美味しい!おさつスティック ごま付」。

西尾アナ「1キロ入ってるけど、正直一週間も経たない内になくなりました」

第4位 林商店 金山寺味噌を入れたフランク

第4位は去年5月に放送。創業65年の林商店の金山寺味噌を入れたフランク!

西尾アナ「林商店が作っているフランクは味がたくさんあるので、是非皆さんにも食べてもらいたいです!」

第3位 塩ラーメンに昆布(こぶ)茶を足すレシピ

第3位は去年1月に放送。インスタントラーメン研究家・大和さんがおすすめ!
塩ラーメンに昆布(こぶ)茶を足すというちょい足しレシピ。
作り方は塩らーめんに昆布(こぶ)茶を小さじ2分の1加えるだけ。

西尾アナ「全然違います。コクが違います」

第2位 「アビエン マジックグリルS(エス)」

第2位は去年2月放送。体当たり家電ライター藤山さんがおすすめする「アビエン マジックグリルS(エス)」。
一般的なヒーターは、プレートの温度にムラができてしまいますが、こちらのサーキットヒーターは、プレートのどこに食材を置いてもまんべんなく熱を伝えることができるんです。

西尾アナ「初めてロケの最中に買いました」

第1位 「ほうれん草ともやしのナムル」

第1位は去年8月放送。
インスタのフォロワー数35万人を超える「にじまま」さんがつくる究極のずぼらメシの中から「ほうれん草ともやしのナムル」が第1位。

●作り方
(1)耐熱ボウルにほうれん草ともやしを入れて熱湯を注ぎ、2~3分置く。
(2)水で冷やし、ほうれん草をハサミで切る。
(3)ごま油・にんにく・しょうゆ・鶏ガラスープの素を入れ、最後に韓国のりのふりかけをかけてあえれば完成。

西尾アナ「これがにじままさん直伝の熱湯放置です!」

※掲載している情報は放送時のものです。

  • 【ドデプレ】毎週当たる!応募はコチラ
  • Aぇ!groupのココえぇとこや~ん Locipoで配信中
  • ドデスカ!ch
  • ウルフィ星座占い
  • あらゆるサーチ 身の回りの謎・疑問を大募集! 採用されたらQUOカード5000円分プレゼント!