竹田 基起

PROFILE

三度の飯と
「本」が好き

幸せのおすそ分け

今年も残り2週間と少し。1年が過ぎるのが年々早くなっているような気がします。
私も今年で28歳になりました。
ちょうど第一次結婚ラッシュがくる年頃のようで、今年は友人の披露宴や二次会に出席する機会が多くありました。
その中で、司会をさせてもらうことも。

以前このブログにも登場したことがある高校時代の親友(去年9月のブログ参照)の披露宴司会も務めました。
1年以上前、一緒にお酒を飲んだときに、
「結婚考えてるんやけど、竹田、司会とかしてくれんの?」
「もちろん!いつでもやるで!」
というようなやり取りをしていたのですが、先月見事にゴールイン。
親友の晴れの舞台で、大役を務めることができたのは本当に幸せな出来事でした。

そして、大学時代のサークルの同期と後輩の結婚式二次会の司会も担当しました。
久しぶりの二次会の司会ではありましたが、サークル内結婚のため出席者も知り合いが多いし、新郎新婦もノリノリだしで、とても楽しく司会をさせてもらいました。
仲睦まじい新郎新婦の姿が印象的な素晴らしい披露宴と二次会でした。

☆★今回の一冊★☆
「悪の教典」貴志祐介
映画を見て、どうしても読みたくなり、すぐに読破しました。
久々に映画から原作へという流れでしたが、「悪の教典」に関しては、個人的にこちらが正解だったような気がします。
映画を見た後に読むと、主人公が伊藤英明さんにしか見えないくらいピッタリな配役だなと感じました。
上下巻なので非常に読み応えがあります。
しかし、早く次へ次へと読み進めたくなる、読者を引き込むその力に圧倒されました。
みなさん、この作品は、「Excellent」ですよ!