竹田 基起

PROFILE

三度の飯と
「本」が好き

4人寄れば・・・

2022年の「ドデスカ!」の放送が終わりました。
今年も1年、本当にありがとうございました。


きのうのブログで島津さんが載せていたのと同じ写真!


さて、「ドデスカ!が終わったら、朝は何を見ればいいんだよー!!!」
とお思いのみなさんに朗報です!
12月30日(金)あさ6時から
「ドデスカ!SP 2022年 ご当地“推しニュース”GP」を放送します!
北海道エリア、関西エリア、東海エリア、福岡・佐賀エリアで
毎日朝番組をお届けしている番組MC4人が集結し、
今年あったニュースや来年必ずバズるスポットなどを紹介する特別番組です。
同じ時間に違うエリアで生放送をしている4人。
通常ならば絶対に相まみえることのないメンバーが初めて一堂に会しました。


収録前の一コマ


北海道「イチモニ!」からは室岡里美アナ、関西「おはよう朝日です」からは岩本計介アナ、
福岡・佐賀「アサデス。KBC」からは宮本啓丞アナ、そして東海「ドデスカ!」からは私が参戦しました。


左からHTB室岡アナ、私、ABC岩本アナ、KBC宮本アナ


2時間ほどの収録予定が、結局1時間以上のびました。
アナウンサーが4人集まると…、おそろしいほど喋りますね(笑)
はたしてどんな番組になっているのか!?
参加した私にも全く想像がつきません!テレビの前で確認します(笑)
東海3県だけでなく、北海道、関西、福岡・佐賀でも放送されます(放送日はそれぞれ異なります)。
ぜひご覧ください。

「ドデスカ!」は年明け1月4日(水)からの放送です。
2023年もよろしくお願いします!