竹田 基起

PROFILE

三度の飯と
「本」が好き

球児たちの“夏”

7月4日(土)。
東海三県の中で先陣を切って、愛知県独自の高校野球夏の大会が始まりました。
春のセンバツと夏の甲子園が、新型コロナウイルスの影響で中止になってしまった高校野球。
そんな中でも、球場には県独自の大会を戦えることに感謝をしながらプレーしている球児たちの姿がありました。
今年も、メ~テレは東海三県の球児たちのひたむきな姿をお伝えします。


2011年、至学館高校優勝の瞬間


今年もメ~テレに高校野球を愛するアナウンサーが増えました。
4月に入社したばかりの小松崎花菜アナと西尾菜々美アナです。
今は研修幹事の佐藤裕二アナウンサーを筆頭に、倉橋アナ、金沢アナなど先輩アナウンサーたちから厳しい(!?)研修を受けています。
先日、私も研修を担当しました。
内容は、そう、「高校野球」!
これまでに何度か高校野球の取材に赴いている二人。
高校野球を10年以上担当してきた先輩として、高校野球の魅力をたっぷり・しっかり伝えるぞー!と意気込んでいたのですが、二人の口から出た言葉は、「すでに高校野球に魅了されています!」でした。
すぐにその魅力が伝わる。
それこそが、高校野球が私たちの心をつかんで離さない所以なのでしょう。
高校野球を好きな人に悪い人はいない!私の持論です。
ですから、小松崎&西尾の両新人アナも間違いなく良い子です(笑)
みなさん、二人をこれからよろしくお願いします!


左:小松崎花菜(こまつざきはな)アナ 右:西尾菜々美(にしおななみ)アナ


関連記事