竹田 基起

PROFILE

三度の飯と
「本」が好き

ドラゴンズ愛

3月30日、今年もプロ野球が開幕。
ドラゴンズは連敗スタートも、ナゴヤドームでスワローズを3タテするなど勢いが出てきました!

2月の沖縄キャンプも、3月のオープン戦も取材に行きましたが、今年のドラゴンズには例年以上の活気を感じます。
松坂大輔投手の加入も大きな要因だとは思いますが、ファンの方の数、盛り上がりもアップしているような気がします。


京セラドーム。超満員でした。


しかし、です!
開幕カードの広島戦(マツダスタジアム)と4月6日からの阪神戦(京セラドーム)に取材に行って、圧倒されてしましました。
マツダスタジアムでは、数少ない当日券を求めるお客さんで長蛇の列ができていました。
チケットをとるのが難しいという話を聞いてはいましたが、まさかこれほどとは・・・。
もちろん京セラドームは、今も昔も変わらず、阪神ファンであふれていました。


マツダスタジアムから広島駅へと続くカープロード。 真っ赤に染まる光景は圧巻でした・・・。


ドラゴンズの盛り上がりが例年以上とは言っても、まだまだこの2チームには敵いません。
メ~テレは少しでも、東海地方のみなさんに「ドラゴンズ愛」を持ってもらえるように、ドラゴンズを応援し続けます。
ぜひ、ドデスカ!でお伝えしているドデSPOや、Spoken!でも「ドラゴンズ愛」を感じてください!


ナゴヤドーム開幕戦。今年はやるぞ!!!


今シーズンこそはドラゴンズが大躍進することを願って・・・。
頑張れ、ドラゴンズ!!!(イトダスポーツの井戸田さん風)