鈴木 しおり

PROFILE

四季の栞

From 星 Girls

写真左がUP!創生期のメンバーである、岡山裕子さん、高山香織さん。右上が清水由美さん、(に、修作さん!) そして深津麻弓さん(に、1年目の竹田アナ&堂野アナ)。


1ヶ月が経ってしまいましたが、星さんがアップ!を卒業しました。
番組がスタートして、実に15年半。
常に、アップ!は星さんと共にありました。
感謝の気持ちを伝えるにはどうしたら、と考えた時
真っ先に頭に浮かんだのは
これまで星さんと共に番組を作り上げて来た
歴代の女性キャスターの皆さんのお顔でした。


写真上から、塩尻奈都子さん(なっちゃん)、合田倫子さん 佐藤倫子さん 徳重杏奈さん(徳ちゃん)、佐藤千晶さん。


アップ!(当時はUP!)第一回の放送から星さんの隣で伝えられた皆さんに寄せ書きをお願いしよう!
と思い立ったものの…
今いらっしゃる場所もそれぞれ。
さすがに郵送で色紙を回していたら間に合わない。
と、思って調べていたら
なんと「オンライン色紙」なるものを発見!
コロナの影響で、授業や診察、会議に名刺交換すらネット上で行われる時代ですが
寄せ書きもできるとは!


井上裕衣さんに、アップ!現役メンバーです。


実際に使ってみるとこれが実に優れもの!
全国どころか、世界中のどこからでも参加でき、
さらに顔写真も添付してもらえ、懐かしさもきっと倍増する
特別な色紙が完成しました。


色紙は、現役のアップ!メンバーからも。 (プライバシー保護のため、メッセージにはモザイクをかけさせて頂いています)


今は皆さん、それぞれの道を歩まれていて、
東京や、中には海外にお住まいの方もいらっしゃいましたが
皆さん一様に「星さんの門出に、こうして言葉を寄せられるのが嬉しい」と口を揃えて仰って
本当に、瞬く間にメッセージが揃いました。
星さんの人望を感じました。

星さんが作り上げて来た、温かいアップ!の雰囲気。
現役のアップ!メンバー一同で引き継ぎ、さらに発展させていけたらと思います。



さて、私事ではありますが
お腹がはちきれんばかりになってきました。
夏の暑さも手伝って
ひとつの動作ごとに、
「ふぅ、ふぅ」言っております。
初めての出産・子育てに必要なものを買い揃えたり
保育園について調べたり
子どもの睡眠や育て方についての本を読んだり
オンラインでのマタニティヨガや助産師さんの講座を受講したり
子育てをする上でのお金の計画を立てたり…など
産休って忙しい!という毎日を送っています。

無事に出産報告ができるよう、
暑さとコロナに気をつけます!


関連記事