鈴木 しおり

PROFILE

四季の栞

夏バテ予防は…スパイシーなカレー!

脇にあるチキンカレーをかけながらいただきます。


UP!は美味しいものの特集が多くて、夕方6時15分を過ぎた時間帯、私たちはいつも空腹と闘っています。
行きたいお店のリストは、どんどん増えるばかり。
7月24日にお伝えした、スリランカカレーの専門店もそのひとつ。
早速ランチにお邪魔してきました!

初めて食べるスリランカカレー。
色んなスパイスで味付けされたおかずとごはんを豪快に混ぜて頂きます。
野菜たっぷり、栄養満点で、夏バテなんて一気に吹き飛ばしてくれそうでした!
フルーツも入っていたりして、一口ごとに味わいが違う。
これまで食べてきたカレーとは全然違いました。まさにスパイスの料理。
美味しかったなぁ。


名古屋市東区にある「ディムのスリランカカレー」 シェフのディムさんです!とっても気さくな方です^^


シェフはスリランカ出身のディムさん。
実はこのお店、少し変わっていて、中国料理店の店舗を昼間だけ使った“間借りカレー屋さん”なんです!
いつかは、自分だけのお店を持つのが目標なんだそう。
できれば、メ~テレの近くに作って欲しいなぁ…^^


美味しそうなパン持参のえりちゃんと社食ランチ。 この日は「完熟トマトとチーズのカレー」でした♪


社員食堂でもカレーはレギュラーメニューなので毎日あります。
しかも基本のポークカレーやビーフカレーの他にも「とろとろ卵とほうれん草のカレー」や「雑穀米の食物繊維たっぷり野菜カレー」といった日もあってバラエティ豊かなんです!
ということで、結局今日もカレー、となりがち。
家でも外でも会社でも、カレーと共にこの暑い夏を乗り切りたいと思います。