島津 咲苗

PROFILE

ほほ咲みの種

モーニング300回!

いつもありがとうございます!


ドデスカ!で毎朝放送しているモーニングのコーナーが、おかげさまでまもなく300回目を迎えます。

放送300回を記念して、先日ロケに行ってきました。
ボリューム満点&インパクト抜群のモーニング。ぺろりと完食しました。
近日放送予定ですのでチェックしてくださいね♪



モーニングのナレーションについて、よく視聴者の方から「収録だと思っていた」と言われることが多いのですが、実際はOA中に読んでいるんです。テレビ局では「生読み」とか「オフコメ」と表現します。
毎回おいしそうな映像が流れるため、3日に1回ほどの確率で盛大にお腹が鳴ってしまい、マイクが音を拾ってしまわないかヒヤヒヤ・・・(笑)
声だけを上手に拾ってくれるピンマイクの性能に感謝です。


焼きたてのクレープ、じゅわっとバターがしみ込んでいました。


以前このコーナーで紹介し気になっていたモーニングを食べに行きました。
道の駅とよはしにある「ジェラートサンタ」というお店です。
シュガーバターのクレープと地元の牧場直送の牛乳で作ったソフトクリーム、ミニサラダ、ドリンクがセットで550円!な~んて嬉しいお値段。
東海三県には魅力的なモーニングがいっぱいありますね。

モーニングのコーナーは、ドデスカ!公式YouTubeチャンネルでも配信しています。
ちなみに、このクレープモーニングはCollection No.268です!ぜひ見てみてください。そして、お出かけの参考にしてくださいね。