島津 咲苗

PROFILE

ほほ咲みの種

この季節がやってきた!


氷じゃないスケートリンク「豊田合成リンク」が、今年も栄のオアシス21にオープン!
先日、その内覧会と点灯式の司会を務めました。

点灯式のゲストは、我らが濱口さん。
デルサタ」や「デルサタ11」のスタジオとは少し違うかっちりした雰囲気で司会をしていたためか、「しまちゃん、しっかりアナウンサーの仕事やってるやーん」と濱口さんとのオープニングトークで褒めてもらいました☆(笑)



点灯式後には、濱口さんと一緒にスケートを楽しみました!

小さい頃にスケートをした経験があり、感覚をつかんでいるという濱口さんとダンス歴10年で体幹には自信のある私。
リンクに入った瞬間はなかなかバランスをとれませんでしたが3分もすれば私も濱口さんも夢中になってスイスイ滑っていました。

さらには、「フィギュアスケーターのようにかっこよくターンできないかな?」という話になりターンの練習を始める始末・・・

ターンはうまくできませんでしたが、とにかく楽しかったです。
リンクが氷じゃないので寒さもなく、滑っているうちに体もポカポカ。良い運動になりました!

(私はその後、撮影のため計2時間ほど滑り続け・・・翌日は筋肉痛で変な歩き方になっていました。)



買い物帰り、友人とのランチの後など、ちょっと空いた時間にぜひ立ち寄ってみて下さい★★


関連記事