島津 咲苗

PROFILE

ほほ咲みの種

全日本大学駅伝に向けて

メ~テレからは、倉橋アナ、竹田アナ、堂野アナ、上坂アナ、濱田アナ、伊豆蔵アナ、新人の島貫くん、私が担当します!


11月3日に行われる学生駅伝日本一を決める戦い「全日本大学駅伝」。
今年は、ゴールインタビューを担当します。

そのため、10月は東京に行って帰ってを繰り返していました。

年に一回、テレビ朝日のアナウンサーと一緒に仕事をできる貴重な機会。
いつもとは違った緊張感がありますが、各大学の寮や練習場に行き、監督や選手から話を聞くのはとても楽しいです。



これは駒澤大学に取材に行った時の写真です。
テレビ朝日からは、駅伝当日中継を担当しないアナウンサーも取材を助けに来てくれています。

この日取材に来ていた女性アナウンサー(^▽^)
Abema Morningを担当している田中萌アナウンサーと、モーニングショーの斎藤ちはるアナウンサーです。

全日本大学駅伝当日まであと四日。
出雲駅伝では國學院大学が初優勝を果たし、今年は例年以上に混戦が予想されています。
11月3日は、ぜひメ~テレで、選手の奮闘する姿をご覧になってください。


先導車から降りてほっとした瞬間


そんな中、10月20日には名古屋まつりの郷土英傑行列の解説も担当させてもらいました。
郷土英傑行列とは、昭和30年から始まり今年で65回目となる伝統的なパレード。
さわやかな秋晴れの下、約2時間半にわたり、市役所~矢場町までを車に乗って解説しながら先導しました!

声をかけて下さる方が沢山いて、とても、とても嬉しかったです。
視聴者の皆さんに直接会える機会はなかなかありませんが大切にしていきたいです。
ありがとうございました☆