島津 咲苗

PROFILE

ほほ咲みの種

こっそり・・・

南雲ちゃんと2人でかき氷を食べたときのものです☆


ドデスカ!」では7月から「ハピスタ」を担当することになり、「コレクル」を担当するのは8月9日の放送がラストでした!

半年間でしたが、私のキャラクターを引き出そうと試行錯誤してくれたコレクルスタッフには感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、ロケでお世話になった皆さん、本当にありがとうございました♪

8月後半からは新人の南雲アナがコレクルのコーナーを担当します!
私は月曜日のハピスタと、木曜日のイマネタ(スタジオ)を引き続き担当しますので、宜しくお願い致します!


料理家の上島せんせいと。


来週のハピスタでは、簡単に作れるお弁当のメニューをお伝えします!

夏休みが終わって、またお弁当を作る日々が・・・と憂鬱なお母さん方も多いはず。
レンジでチンするだけの簡単レシピもありますので、是非ご覧ください。


食生活アドバイザー


そして私事ですが、ちょっぴり嬉しい出来事が。
先日、食生活アドバイザー試験3級に合格しました。
もともと資格にはあまり興味がありませんでしたが、何か1つでも目標があった方が頑張れるかなと思い、えいやー!という気持ちで申し込みました。
受験日が高校野球期間真っ只中だったのでかなり追い込まれていましたが、なんとか合格できホッと一安心。

落ちたら恥ずかしいと、友人にも親にも言わずひっそり勉強していたので、周りには少し驚かれました(笑)

学んだことをハピスタのコーナーや日々の生活の中で活かしていけたらなと思います★