島津 咲苗

PROFILE

ほほ咲みの種

ドラゴンズ沖縄キャンプ、いよいよ明後日から!

明後日(2月1日)から始まるドラゴンズの沖縄キャンプ、私も「Spoken!」の取材で現地へ向かいます。
一月はこの沖縄キャンプに向けて、ナゴヤ球場の合同自主トレを何度か取材しました。

中日ドラゴンズの選手・チームのことを少しでも知りたいという思いで行ったものの、わずかしかない練習の合間に声をかけるのはとても勇気が必要で、最初は心臓がバクバク・・・

それでも、竹田アナやスポーツ部の先輩、
さらには他社のベテラン記者の方々にまで教えていただき
少しずつ選手に話しかけられるようになりました!


ナゴヤ球場にて。


一番印象に残っているのは、ドラフト1位ルーキー鈴木博志投手に話を聞いた時のこと。

手に何かを持っているようだったので聞いてみると「これ?もっちり明太子パンです!(その後の)講習会でお腹がならないように・・・」と照れ笑い。

ちょっぴりお茶目な部分を見ることが出来ました。
沢山食べて頑張ってください!


ドラゴンズノート


年末から書き溜めてきたドラゴンズノートも7割ほどが埋まってきました。

昨年の四月に初めて名古屋に来た私は、中日ドラゴンズについてはゼロからのスタート。
だからこそ、知らなかったエピソードを聞けると、どんな小さなことでも嬉しく感じます。

ルーキーの8人に加え、大野奨太捕手、松坂大輔投手なども加わったドラゴンズ。
どんなシーズンになるのか・・・ワクワク。

2月の「Spoken!」お楽しみに!

アナウンス部公式twitterでもドラゴンズ沖縄キャンプ情報をお届けする予定です。
そちらも是非チェックしてください。