島津 咲苗

PROFILE

ほほ咲みの種

最高のリフレッシュ


少し遅めの夏休みをいただいて、先日、愛知県豊田市足助の香嵐渓に行ってきました。

ドデスカ!」や「UP!」でも何度か放送していて行ってみたいと思っていたのです。

祖父母と母と私、四人での初の三世代旅行。
「どこか良い所ある?」と聞かれて、すぐに提案しました!

11月初旬に行ったため見頃より少し早めでしたが、緑、黄、赤・・・と葉が色付いていく様子を感じられました。



「ストレス解消法は?」と聞かれて、「自然が沢山ある場所に行くこと!」と即答するほど、自然が大好きな私。

携帯の写真フォルダは、空、海、山、花・・・景色の写真でいっぱいです。

その中の写真を少し。
右上の写真は、地元・滋賀県にある琵琶湖テラスからの眺めです。

空と琵琶湖の境目がわからないほど、見渡す限り一面水色。
空気が澄んでいて、疲れが吹き飛びました。



そして、もうご覧いただきましたか?
私が初めて担当するコーナー、「サキドリ!GPファイナル」

11月27日から二週間にわたって、「ドデスカ!」の中でフィギュアスケートGPファイナルの情報をお伝えします。

入社一年目というタイミングで、ここ名古屋でグランプリファイナルが開かれるなんて、なんて運が良いんだろう・・・幸せ者です。

ジャンプや得点にどうしても注目しがちなフィギュアスケートですが、一番の魅力は、何年たってもその映像と音楽が観る人の心に残り続けることなのかな、と思います。

選手たちの色々な想いが詰まった演技、しっかりと目に焼き付けたいです。

ドデスカ!」では、「GPファイナル愛知・名古屋」期間中の12月7、8日には日本ガイシホールから中継で最新情報などをお伝えする予定です。

もちろん、競技の模様もメ~テレで4夜連続放送です!

選手の皆さんが、悔いなく、ベストを出せますように。


関連記事