西尾 菜々美

PROFILE

なな色日記

西尾が西尾で西尾の抹茶を♪

茶摘み娘に変身(*^^*)


私西尾、西尾市の茶畑で、西尾の新茶の摘み取り体験をしてきました!
愛知に越してきてからずっと挑戦したかったことの1つで、
アップ!」中継チームに自ら志願!念願叶って実現しました(^^)/

西尾市は、全国有数のお茶の産地。
5~6月は新茶の摘み取りシーズンで、まさに今が旬です!
摘みたての西尾茶の葉は、柔らかくしっとりツヤがあり、爽やかな青々とした香り。
この時期に摘み取った新茶は、6月以降に楽しめるようです♪夏は西尾抹茶のかき氷も楽しめるとか・・・♡
夏にまた西尾で新茶をいただくのが今から楽しみです。


中継後にパシャリ!


「せっかく西尾に来たからには西尾の抹茶を堪能したい!」ということで、
お抹茶と抹茶のフレンチトーストをいただきました。
何やら、フレンチトーストは前日から8時間も漬け込んでいるそう。
ほのかな苦みと甘み。鼻から抜ける抹茶の香り。外ふわっ中はとろ~り食感。
あまりの美味しさに衝撃を受けました(T-T)♡


西尾の魅力が詰まった場所です(*´▽`*)


西尾市といえば、先日「ドデスカ!」月スぺのロケで西尾市のファーマーズマーケットに行ってきました!
産地直送の食材や生花、お菓子などがズラリ。
産地から直接仕入れているからこそのお値打ち価格かつ新鮮なんです!
自宅に飾る花をいくつかゲットして帰り、部屋が一気に華やかになりました(#^.^#)

私西尾、ますます西尾市が大好きになります♡


関連記事