石神 愛子

PROFILE

石神愛子の あい ことば

あったかクリスマス

2022年もあと少しですね。
今年も早かったな~!

と言いつつも、実はあまり年の瀬を実感していなかったのですが…
最近この時期らしいイベントに参加してきました!

実家でのクリスマスパーティーです!

チキンや手巻き寿司を食べた後に
小5,小2の甥っ子2人がなにやらそわそわ…

別室に置いてあったのがこの紙。


ルールが書かれた紙。ワクワクが止まらない!


3つのカードゲームの勝者には甥っ子2人からそれぞれ肩たたきのプレゼントが。
2人が勝ったら、大人1人につき50円ずつもらうというもの。
なんて謙虚な値段設定!おばちゃんもっとあげたいわ!!

いまだかつて、始まる前から
こんなにほっこりワクワクするゲームに参加したことはあっただろうか・・・。

最高のゲームだ!とすでに感動しながら参戦した私。

1回戦の「UNO」は私の父が、
2回戦の「ナンジャモンジャ」は甥っ子チームが勝利で、
無事2人に賞金が渡ると確認…

残る「肩たたき」の椅子はひとつ。
絶対に負けられない戦い…!
ここから私は大人気なく、3回戦の「ババ抜き」に全力投球するわけです。
大人気なく、ジョーカーを持っていないか一人一人を怪しみ、
大人気なく、ポーカーフェイスを装いながらカードを引く等、
まぁとにかく終始大人気ない言動をして、なんとか勝利。
大人気ないガッツポーズもしました、笑

色々恥ずかしいですが、その恥ずかしさと引き換えに手に入れた最強のチケットがこちら。


最強のチケット


そして…
小さなサンタによって、私の今年のクリスマスプレゼントが早めにやって来ました~!!


勝者の至福の時間。


いつの間にかこんなに力が強くなったのね、と感慨深いおばちゃん。
下の甥っ子も…


嬉しすぎて、こんな顔になってしまう。


勿論、肩たたきはシンプルに気持ちが良い。
でも、その手が小さな甥っ子のものだということと、
何より皆を楽しませようと、こんなにも素敵なゲームを準備してくれた2人の優しさに
心からあたたかく幸せな気持ちになりました。

最高のクリスマスプレゼントをありがとう!

クリスマス寒波が心配ですが、
皆さま、体も心もあったかく、クリスマスが過ごせますように…!

皆さま、良いお年を!