石神 愛子

PROFILE

石神愛子の あい ことば

稲のように…

暦通りの春らしい日が続いたと思ったら、
また季節が逆戻り…
上着をどうしようか悩む三寒四温な日々が続いていますね。

おうちで過ごす時間もすっかり板に付いてきた今日この頃ですが、
私も去年から始めてだいぶ慣れてきた(?)と思うのが
YouTube動画の撮影です!!
そうか…言うなれば私、ユーチューバーなのですね…!
今時で嬉しいです(笑)

そんなユーチューバー石神が担当しているのが
メ~テレのYouTubeチャンネル「絵本のまち」です。


不思議なゾウの絵本です!


こんな感じのグリーンな背景で撮影して、
動画では絵本の世界にお邪魔させてもらってます!

今回一緒に絵本に飛び込むお相手は…


小道具のフルーツが似合うこと…!フレッシュ!×3!


新人アナウンサーの西尾菜々美ちゃん!
一緒に「稲」をテーマにした絵本を読みました。

でもって飛び込んでいる状態はこんな感じ…



服装の色合いが稲と絶妙にマッチ!笑
ちなみに西尾アナは168センチ、石神は167センチと
メ~テレ女性アナウンサーの中で特にすくすく育っている私たち。
稲を語るにはぴったりな稲アナウンサーズです。
実るほど、頭を垂れていくぞ~!!

そんな西尾アナとは
木曜日、6時台の「アップ!」ニュースコーナーを一緒に担当しています!


アップの待機室。仕切りでしっかり感染対策してあります。


4時台のアップが終わった後、
倉橋アナとともに3人で過ごすのですが
先日、西尾アナがおもむろに取り出して盛り上がったのが…


チラシを熟読する西尾ちゃん


チラシです…!!
「私、広告読むの好きなんです~」と話す西尾アナ。
お洒落なファッション雑誌ではなく、
ここでチラシを持ってくる西尾アナ……!!!
なんと親しみやすい!!なんと好印象!!
私も断然チラシ派だぜ!西尾ちゃん!

不動産のチラシで間取りを見るとワクワクする等
チラシあるあるで盛り上がった、この日のアップ待機ルームなのでした…。

西尾アナが大活躍の「絵本のまち」のチャンネル登録、
でもって「アップ!」のニュースコーナーともども、よろしくお願いいたします。
金曜日の小松﨑アナウンサーとともに
皆で稲のように豊かに実っていけるよう頑張ります!


関連記事