石神 愛子

PROFILE

石神愛子の あい ことば

巡る季節

令和元年もあと少しですね。
この時期ちょっぴり楽しみなのが周辺がクリスマス仕様になることです♪

イルミネーション含め、街の雰囲気が華やいでワクワクするんですよね。
…正直当日何の予定もないけど、いいんです。
傍からささやかに感じる。
それも大人のクリスマスってもんです。

そんな小さなクリスマスを、アナウンス部の入り口で見つけました。


控えめなのが愛しいクリスマス靴下ウルフィ。


勿論こういう飾りが無くても人は生きていけます。
でも、通りがかった私が「あ!」と足を止めたように誰かが喜ぶ顔をイメージしてこういう飾り付けが出来る方って、心が豊かなんだろうなぁと憧れます。

さらにアップ!のスタジオも…


ポインセチアも散りばめられてます♪


ツリーが飾られるのが恒例ですが今年は花がクリスマス仕様になっています!
大きなリースみたいでゴージャスですよね!

最近年を重ねて変わったなぁと思うのは花や空、街や人の装いも含めてなんてことのない季節の移り変わりを少し愛おしく感じるようになってきたことです。

たぶん去年よりも少し悟った、穏やかな目をして世の中を見つめている…気がします(笑)

大掃除をやり遂げることができたら、来年はちょっぴり四季折々の飾りを生活に取り入れて時間と心に余裕を持つ一年にしたいなぁ。

皆さんにとって、さらに素晴らしい年となりますように!
メリークリスマス&よいお年を!


アップ!コメンテーター八塩圭子さん&ウルフィとともに♪