石神 愛子

PROFILE

石神愛子の あい ことば

夏の日差し

「暑い…」
と何度呟いたことか。

これでもかと日差しが降り注ぐ中、
この夏のロケは「汗だく」がもう通常運行。

先日田中ひろみ先生と一緒に行ってきた日間賀島のロケでも、
もちろん…


ひろみ先生と恒例の「寺巡り」ロケin日間賀島です


真っ赤なタコのオブジェに、映えすぎる美しい青空…
ただ立っているだけでも例の通常運行、汗がじわりだったのに、写真に写るはただただハッピーリゾートな空気感。
確かに楽しかったですが、暑くて大変だったことなんて一切無かったようなこの一枚。
ある意味、恐ろしや…
これぞ夏。これぞ日間賀島のパワーですね…!
ロケの模様は今月28日に「アップ!」で放送予定です。

さらに、南知多の観光農園「花ひろば」では…


「映え」なお2人!保田圭さん、料理研究家の中辻健太先生と♪


これまた映えまくりの夏の一枚をパシャリ!

肌は焼けるし、
汗はびっしょりだし、
頭はぼーっとするし、

もう夏、嫌い!
と言いたいところだけど…


本当に日に向かって咲いていました!向日葵!


この眩しい夏仕様のライトのおかげで、花や空は、もう最高の状態で鮮やかに記録されてしまうのが悔しい。

晴れると憂鬱なくらいの猛暑なのにこんな素敵な写真が残っちゃったら、季節が進んで暑さを忘れた頃にはまた恋しくなっちゃうんじゃないかしら…。

夏の思い出は、とかく鮮明に、眩しく残りがち。
どんなに暑くても、振り返ったときに、目を細めてあぁ楽しかったと思いがちな気がします。
どうか皆様安全第一で、あとわずかな(?)この陽気を楽しんでくださいね!