日本最大級「アルペン」が名古屋・栄に誕生 オープン前に300人以上の大行列

2024年3月29日 16:56
29日、名古屋・栄に国内最大規模のスポーツ用品店がオープンしました。
 名古屋・栄の複合商業施設「ナディアパーク」に29日、オープンした「Alpen NAGOYA)」。

 去年6月に閉店した「ロフト名古屋」の跡地に、誕生しました。オープン前に並んだ人数は、300人以上。

 「Alpen NAGOYA」は、地下1階から地上5階の6つのフロアで構成されています。売り場面積と品ぞろえは、スポーツ用品店として国内最大規模です。

「実際に商品を使うときのイメージがわかりやすい売り場になっている」(Alpen NAGOYA 圷陽大さん)
 

ランニング用品売り場では「陸上トラック」の床材が

競技シーンをリアルに感じられる「売り場づくり」
 最大の特徴は、競技シーンをリアルに感じることができる売り場づくり。

 例えば、ランニング用品売り場では、陸上トラックの床材の上で靴を試し履きすることができます。

 サッカー用品売り場は、ピッチをイメージするような人工芝になっていて、まるでスタジアムにいるような感覚で試着をすることができます。

 野球用品売り場では、大人用サイズの「大谷グローブ」が期間限定(5月11日まで)で特別展示されています。プロ野球・中日ドラゴンズのグッズ売り場も充実しています。

 かつての「ロフト名古屋」は、“ファッション雑貨の百貨店”として、名古屋の文化やトレンドの発信地となってましたが──

「家族連れでも来ていただきたいですし、お探しの商品がきっと見つかるお店になっています」 (圷さん)

(3月29日15:40~放送 メ~テレ『ドデスカ!+』より)
 

これまでに入っているニュース

もっと見る

これまでのニュースを配信中