これまでの旅

2016年1月23日放送

三河湾の穏やかな港町 愛知・蒲郡市

「愛知・蒲郡市」を旅してゴメン!最初に訪ねたのは観葉植物がたくさん並んでいる「ムーミン」という喫茶店!お邪魔させていただくと、おちゃめな店員さんが迎えてくださいました♪モーニングをいただいていると、ちょうどオーナーであるお母さんがやって来られ、お話をお伺いしました。まさか撮影しているとは思っていらっしゃらなかったようで、撮影中だとわかった途端に照れるお母さんでした。次に見つけたのは「安藤帽子店」。ウドちゃんの来店に驚くお父さんでしたが、タレントさんはカッコよく帽子を被りますよね、とお父さん。気になった帽子を購入することに決め、お値段を伺うとまさかの70%オフにビックリのウドちゃんでした!続いて「竹島水族館」を訪ねると突然の訪問にも関わらず、係員さんに案内していただけることに!深海の生き物に触れることができる水槽ではイガグリガニとオオグソクムシをおそるおそる持ってみたウドちゃん。こちらの水族館は日本一多くの種類の深海の生物を展示しているそう!他にも館内を案内していただいていると、それぞれの生物の紹介が手書きで書かれており、ユーモア溢れる内容にウドちゃんも思わず笑顔に♪約50匹のウツボがいる水槽はちょっと気持ち悪いと思いつつも、見入ってしまいました。ここで視聴者情報を開き「鈴木バナナ店」に行ってみることに。到着すると黄色い建物の中に、いくつかバナナの房が並んでいました。お母さんにお話を伺うと、なんとバナナ一筋80年のお店だそう!昔、全房で届いていた物を一房ずつ切るために使っていた、バナナ専用のカマを見せていただきました。一本バナナをいただくとしっかりした美味しさを味わい、町の方の優しさに触れた今回の旅を締めくくりました。

ウドちゃんの旅メモ

愛知
蒲郡市
の旅!!
おさえて
おきたい
ウツボの
ルツボ!!
見どころの
ツボ!!
ルートマップ

インフォメーション

  • 名称:ムーミン
    所在地:愛知県蒲郡市元町8-3
    連絡先:0533-69-5700
    営業時間:7:00~14:30
    定休日:不定休
    ※ウドちゃんがいただいたものは、「モーニング」450円

  • 名称:安藤帽子店
    所在地:愛知県蒲郡市神明町9-11
    連絡先:0533-69-1925
    営業時間:9:30~19:00
    定休日:不定休

  • 名称:竹島水族館
    所在地:愛知県蒲郡市竹島町1-6
    連絡先:0533-68-2059
    開館時間:9:00~17:00(※入館は16:30まで)
    定休日:火曜(※祝日の場合は翌日。春休み・GW・夏休み・冬休み期間等は開館)
         6月の第1週目の水曜、12/29~12/31
    ※入館料:大人500円、小・中学生200円
    ※詳しくはコチラ→http://www.city.gamagori.lg.jp/site/takesui/

  • 名称:鈴木バナナ店
    所在地:愛知県蒲郡市栄町2-1
    連絡先:0533-68-2725
    営業時間:8:30~17:30
    定休日:日曜・祝日

※掲載している情報は放送時のものです。変更される可能性がございますので予めご了承ください。