これまでの旅

2021年8月29日放送

番外編 決まっててゴメン 愛知・岩倉市

今回も旅の情報をもとに、あらかじめ連絡を取りお邪魔する『決まっててゴメン!』

まずは、日本初の『プロスクーターライダー』の榊原颯吾さんに会いに行きます。「スクーターってなんでしょう?」と想像を膨らませながら向かうウドちゃん。
“フリースタイルスクーター”は海外では人気のスポーツ。「キックボードの競技バージョンという感じ!」と話す榊原さん。技を自由に組み合わせ、正確さや美しさを競います。
榊原さんのダイナミックでアクロバットな演技に拍手も忘れ驚くウドちゃん。
“フリースタイルスクーター”にウドちゃん初挑戦!
榊原さんに褒めて伸ばされ、S字ターンができました!達成感にテンションが上がるウドちゃん!

続いては、ウドちゃん憧れの名古屋コーチンが食べられる「千成」へ。
30年ほど前から名古屋コーチンを取り扱う千成のご主人は、楽しみにしているお客さんの為に、早朝から希少な部位を仕入れているんです。
その中でも特に珍しく、幻とされる“白レバー”をいただきます。とろける美味しさに感動するウドちゃん!
他にも、もも肉や鶏ちゃん焼きなど自慢の名古屋コーチン尽くしを堪能しました♪
 
最後は、韓国のお餅を販売する「花餅sung」へ。
オーナーが韓国で技術を学び、ひとつひとつ丁寧に仕上げる花細工が見事な“花餅”や見た目が芋そっくり!その名も“ほぼ芋”というお餅が岩倉市でいま話題なんです。
その見た目に心を奪われた”ほぼ芋”をいただきます。「さつまいもの上品な甘味が噛めば噛むほど、口の中で笑顔に踊ってる感じですね」とウドちゃん♪
食事にもばっちりな“ほぼじゃが”もいただき、美味しさに大満足で旅を終えました。

ルートマップ

インフォメーション

  • 名称:スクーターデポ
    住所:愛知県岩倉市川井町天神東96
    電話:090-6617-5090
    営業時間:土曜12:00~20:00/日曜10:00~17:00
    定休日:不定休
    ※詳しくはコチラ→https://www.scooterdepo.co

  • 名称:名古屋コーチン料理 千成
    住所:愛知県岩倉市中本町東葭原32-3
    電話:050-5487-4873
    営業時間:11:00~13:00/17:00~20:00(土日は夜のみ)
    定休日:月曜、第2第3日曜
    ※ウドちゃんがいただいたものは、「白レバー焼き」1人前900円(仕入れ状況で提供できないこともあります)、「名古屋コーチン鶏ちゃん焼き」2,200円
    ※詳しくはコチラ→https://sennari.gorp.jp

  • 名称:花餅sung
    住所:愛知県岩倉市新柳町2-96
    電話:0587-96-7014
    営業時間:11:00~17:00
    定休日:水曜、木曜
    ※ウドちゃんがいただいたものは、「ほぼ芋」280円、「ほぼじゃが」280円

※掲載している情報は放送時のものです。変更される可能性がございますので予めご了承ください。