これまでの旅

2020年5月9日放送

思い出コレクションでゴメン 夏旅

思い出コレクションでゴメン「夏編」♪
2003年に始まった、ウドちゃんの自由きままで行き当たりばったりの旅には、町の方との出会いや地元の名物、郷土の歴史から絶叫の体験など思い出がたくさん!

今回は「夏旅」と題し、これまでの夏の季節に旅した中から、旅の様子を厳選し放送!
浜名湖では高所恐怖症ながらもパラセーリングに挑戦!日本最古の若宮八幡宮では滝行を体験!夏の暑い日にはありがたい世にも珍しい涼しげな神社を参拝!旅ゴメ17年の歴史の中でも珍しい初めての夜旅!などなど、いっぱい楽しんだ夏の思い出!

2011年の『愛知・日間賀島』編では、潮風に吹かれながら島をぐーるぐる。
『絵馬の願い天に届け 幸せと愛の鐘を鳴らそう!』と書かれた張り紙を見て気になった旅館「風車」を発見!とても明るいお母さんから絵馬を特別にいただき、願いを込めます。幸せの鐘が設置されている屋上から見る景色は素晴らしく、ウドちゃん大感激!その景色に癒されながら、お母さんと幸せの鐘を鳴らしました。
【2011年7月30日放送】

2011年の『沖縄・伊江島』編では、360度大パノラマの絶景に心癒されました。
エメラルドグリーンの海に癒されながら、島の中心にそびえる城山(ぐすくやま)の山頂を目指します。沖縄の恋歌“十九の春”を口ずさみながら、なんとか山頂に到着!達成感と大パノラマの絶景に思わず叫ぶウドちゃん!
【2011年9月3日放送】

2010年の『愛知・美浜町』編では、セントレアに離着陸する飛行機を見ることができる漁船クルージングを体験!普段は見ることの出来ない距離から見る、飛行機の迫力にウドちゃん大興奮!!
【2010年8月28日放送】

2014年の『山形・肘折温泉』編では、ウドちゃんの地元、山形県の秘湯にお邪魔させていただきました。
温泉街を歩いていると、「スイカ食べて!」とお母さんから声をかけられます。山形のブランドスイカ“尾花沢スイカ”をふるまっていただき、懐かしい山形の夏を感じたウドちゃんでした。
【2014年9月13日放送】

2016年の『三重・鳥羽市神島』編では、不思議な出会いがありました。
迷子になってしまったウドちゃんは偶然通りかかった小学生達に助けを求めます。お昼ごはんを食べてから学校へ戻るそうで、「ごはん食べさせてもらってもいいですか」のお願いに、快くOKしてくれた少年の家に着くと、見覚えのある場所!
驚いていると、「僕が小さいころに来たよ」と説明してくれました。なんと、9年前にも訪れた「山海荘」の息子さんでした!将来の夢は「山海荘」を継ぐことと聞いて感動!心優しく立派に成長した少年やその友達たちに見送られ、旅を締めくくりました。
【2016年9月3日放送】

※掲載している情報は放送時のものです。変更される可能性がございますので予めご了承ください。