これまでの旅

2014年11月22日放送

晩秋の山里でほっこり 岐阜・山県市

「岐阜・山県市」を旅してゴメン!美しい山並みを遠くに望みながらスタート♪町を歩いていると公園で野球をしている親子に出会ったのでお話させていただき、ウドちゃんも参加して3人で野球を楽しみました♪次に出会ったのはお墓参りに向かうお父さん。お花があったので供えようという優しい気持ちに感動。一緒にお墓まで行きウドちゃんも手を合わせました。お名前を伺うといくつか接点があり、不思議な縁を感じるウドちゃんでした。そしてお父さんにオススメの場所を尋ねてみるとおしゃべりな奥さんがいらっしゃるという「長井モータース」を教えていただき行ってみることに。到着し事情を説明すると、先ほどのお父さんのことをよくご存知で、教えていただいたとおり楽しいお母さんや皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました♪ここで視聴者情報を開き「ふれあいバザール」に向かうことに決定。周囲の景色を楽しみながら歩きます♪ようやく到着するも残念ながら看板には本日休業の文字が。気持ちを切り替えて観光地図を見てみると「明智光秀の墓」を見つけたので行ってみることにしました。途中で出会ったお父さんに場所を尋ねると案内していただけることに。到着し明智光秀について書かれている立札を読むと山崎の合戦で羽柴秀吉に討たれたのは明智光秀の影武者だと書かれておりビックリ!しっかりお墓に手を合わせさせていただきました。その後「ニューいじら湖荘」にお邪魔し、店員さんにご挨拶させていただくとウドちゃんの登場にビックリ!ワカサギ釣りをさせていただけることになりご主人と一緒にボートに乗り込み釣る気マンマン!一度はかかったものの釣り上げる前に逃げられてしまい、その後も釣ることができず肩を落としていたウドちゃん。しかしご主人の温かさに触れ、また次回頑張ろうと決意を新たに今回の旅を締めくくりました。

ウドちゃんの旅メモ

岐阜
山県市
の旅!!
ワカサギ釣り
奇跡の一匹
とり逃がし
伊自良湖浮かぶ
いじらしいウド!!

インフォメーション

  • 名称:ニューいじら湖荘
    所在地:岐阜県山県市長滝25-1
    連絡先:0581-36-3655
    営業時間:6:00~17:00(※売店は10:00~17:00)
    定休日:月曜(※売店のみ休み。祝日の場合は翌日が休み)
    (※ワカサギ釣りは9月中旬~GW明けまでのシーズン中、元旦のみ休み)
    ※ワカサギ釣り3100円(日釣り券・ボート・竿一式・釣り餌代込み。詳細は要確認)
    ※詳しくはコチラ→http://ijira3.wix.com/ijirako1