スタッフの一言

日々スポーツ取材に励むメ~テレスポーツ部スタッフ。そんな彼らが取材先で感じたことをつづります。

152

新春ドラゴンズ祭

2010/1/13

今回の担当者

新年明けましておめでとうございます。
2010年もスポケン!をよろしくお願いいたします。

皆さん、先週放送の「新春ドラゴンズ祭」を見て頂けたでしょうか?
ドラゴンズ・井上一樹さん、岩瀬仁紀投手、英智選手、朝倉健太投手の豪華メンバーが集まり、賞品をかけて、クイズに挑戦しました!さらには、特別ゲスト・メジャーリーガー川上憲伸投手も参戦。新年最初にふさわしい華やかな放送となりました。

僕は、この収録にADとして参加したのですが、1番すごいと思ったのは、川上投手。ジェスチャークイズの中で、ドラゴンズ・和田選手と岩瀬投手のフォームをものまねしたのですが、これがもの凄く似ています。回答者である井上さん・岩瀬選手も、ものまねの上手さに思わず大爆笑していました。
さらに、川上投手は、和田選手が2009年にフォームを変えたこともご存知でした。フォームを変更する前とした後の、ものまねも忠実に再現。スタジオにいた人達を驚かせました。本人いわく「You Tube」でチェックしていたそうですが(笑)
一流プレーヤーの観察力に脱帽です。
(放送をご覧になっていない方は、研究コーナーに画像があるので、チェックしてみてください)

1月16日放送のスポケン!は、「新春ドラゴンズ祭」後半戦です。
チアドラの偽者を当てるクイズでは、井上一樹さんがチアドラ相手に大暴走!!
豪華賞品をかけた、ストラックアウトでは、まさかの結末が…
ドラゴンズファンにはたまらない内容となっているので、ぜひご覧下さい。

ディレクター:N


バックナンバー